サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

取引履歴の開示請求&引き直し計算 vsライフ****

2008
06
25
Wed
2年ほど前に完済して解約した「ライフ」さんについても
10年以上のお付き合いがあり、「ひょっとして??」という気持もあったので
"取引履歴"を開示していただくことに決めました。


ライフさんは、開示していただくのに時間がかかります。


お電話で開示請求をしたところ...。
「開示請求書を送付するので、それに記入し、必要書類と郵送料を添付して送り返して欲しい」とのこと。
お電話を切った日から(笑 書類が到着するまで3日ほどかかりましたょ。
その間に住民票や書留郵送料500円の定額小為替などを準備しておき、
書類が到着して即日記入。即日返信いたしました♪



それから計ったようにきっちり14日目(2週間).....。
やっと、自宅のポストにライフさんからの「開示報告書」が届いたのでした。




"(σ´,_ゝ`)σ"げっつ!(ふ、ふるい..)





もちろん即効で引き直し計算をし
「過払金確定♪」だった為またまた即日返信(今度は書留にて..)。


いつもの、のんびり屋のこはるはどこへやら^^
まさに、仕事の出来る「テキパキこはる」に変身です(笑


そして気になる過払確定金額は・・・・。




38万2011円・・・・!(過払利息5%含む)



すぐにでもコチラからお電話をしたかったのですが、急いではおりませんし
過払金返還通知書にある"期日"まで少し様子を見ようと思いました。


自分自身の為に気持ちに余裕を作っておきたかった。という理由もありますが;;


お電話での交渉のお話はまた後日♪♪

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

電話交渉 vsライフ****

2008
07
09
Wed
2,3日前から迷っていた、ライフさんへの電話交渉。
今日は絶対にしなくては...。と心の準備を整えていたところ
自宅に電話が入りました。  ちょうど14日目です^^


丁寧な、感じの良い担当の方でした。


お名前はIさん。


こはる
「はい。こはる家です。」


ライフ担当Iさん
「こはるさんはご在宅でしょうか?」


こはる
「はい。私がこはるです。」


ライフ担当Iさん
「あ。こはるさまご本人さまでいらっしゃいますか?このたび送っていただきました"過払い金返還請求通知書"の内容について。なんですが・・・」


こはる
「はぃはぃ。それで・・・・いかがなものでしょうか・・・?」


ライフ担当Iさん
「社内で検討いたしました結果、"8月8日までの入金をお約束する。"ということを条件に、30万円での和解を希望しております。」


こはる
「うーん。それではちょっと納得ができないかもしれないです...。」
(約8万円の減額になってしまいます;;)


ライフ担当Iさん
「そうですかぁ....。当然、お返ししなくてはいけないお金だと認識しておりますが、今の私の権限ではこの場で満額返還のお約束はできないんです...。
提示させて頂きました金額ではご納得いただけない。ということでしたら、こはるさまの方から訴えを起こしていただくことで満額のご返金+訴訟費用をお支払いできるとは思います。....
でも時間もかかりますし、弁護士さんなどにお支払いする費用を考えますと、この提示額より、こはるさまのお手元に残る金額は少なくなる可能性もございます。
そのあたりを今一度ご検討いただいて、お返事をいただければと思います。」


うーん・・・。とても丁寧で聞き取りやすい、納得できるお話の内容です。


こはる
「わかりました。でも、特に急いでおりませんし、訴えを起こすとしても代理人さんにはお願いしないと思います。」


ライフ担当Iさん
「あっ。そうなんですか^^ それなら大丈夫ですね(弁護士さんに支払う費用について??)。
本当は、お互いのために(←うまい♪)裁判を起こさずに、和解出来る案をご提示できることが一番なのはわかっているのですが、、、なにせ、私の権限ではこれが限界で;;」


つまり、裁判を起こせば支払える。と言っている?と理解して良いんですよね?


こはる
「そうですか。Iさんのお気持ち、ライフさんの状況。とてもよくわかりました。少し考えてお返事いたします。ただ....私としては全部返していただきたい、というのが本音です。」


ライフ担当Iさん
「わかりました.....。では、お電話を頂く際にはIまでで...。どうぞよろしくお願いいたします。」


チン♪(電話を切った音。笑)


うーん・・・。なんて丁寧な方なんでしょう。
あまりにも低姿勢で、なんだかかわいそうになってきちゃいます。
きっと、大変なんでしょうね・・・・。


それにしても  30万円・・・・。微妙な金額です。 
急いではいないので、振込みしていただける期日には魅力を感じませんでしたが
いろいろ言われている「会社更生手続き後の過払い金の支払い」については
それ以前から取引があるにもかかわらず、まったく触れて来ませんでしたし
計算してみても、その分を減額しているわけでも無い様子・・。



悩みます;;


本心は「全部かえして!」なんですけど。。


自分の心に、よーく聞いてみることにします。


もちろん、自分で決めなくてはいけないことは重々承知なのですが....









みなさまなら、どうします??

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

一回目の公判日決定 vsライフ**

2008
07
31
Thu
毎日暑いですね;;
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・?


随分と久しぶりな気がします^^;


先日登録した携帯モブログにハマって、うつつを抜かしておりました(笑。


そうそう♪


先日、提出したライフさんの訴状。
まだ受理されないのかなぁぁ。公判日、決まらないな~。
.......と少し心配していたのですが、やっと今日「期日呼出状」が届きました。


8月27日(水)です。


今まで、期日どうりに進めてきたのですが
やっぱり、噂どうりのスローペース・・・(笑
なので、あと2、3日たったらお電話を入れてみようかと思います。
ライフさんの担当の方は、とってもお話しやすかったですし^^


急いでいるわけじゃないんですけれど、
こはる自身のモチベーションが、下がってしまいそうで怖いのです^^;


あともう少し^^


がんばらなくっちゃっ!

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

ライフさんより連絡ありました。**

2008
08
04
Mon
今日の夕ご飯は、てんぷらでした^^
暑いのに揚げ物をするっていうのも、けっこう辛いものがあります(笑


後は、メインのえびちゃんを揚げて~~~....


なんて思っていたところに、不意を付いて電話が鳴りました。


揚げ物中なので、後でかけなおせばいいや。と思いましたが
見慣れない番号・・・・。 もしかして?と、出てみることに。




「こはるさんの携帯ですか?」


「はい。そうです」


「こちら、ライフカードの訴訟担当の○○と申します。このたび提訴いただきました過払い金の返還についてなのですが、早急にお支払いをしたいと思いお電話させていただきました。今、お時間宜しいでしょうか?」



ビンゴです♪ やっぱりそうでした。 
先日、訴訟を提出を済ませたライフさんからの電話です。


早急にお支払いを・・ですって^^; 
でも今、揚げ物中なんですけどぉ~(汗。


「すみません;;いま夕食の支度中で手が離せなくて。明日のお昼ごろでしたらお話できるのですが、いかがでしょうか?」


「わかりました。では、明日の昼の1時に再度お電話させていただきます。」



チン♪♪♪.......



不意をつかれてちょっと失敗(笑。。



でも、明日の1時にきちんとお話し合いをしたいと思います。




結果はまた後日・・・・お知らせします v




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

一回目公判日前に和解成立♪**

2008
08
08
Fri
みなさま。こんにちわ♪
先日、ライフさんとの和解の後に記事を書くのをわすれてしまい。
ひとりで、喜びをかみしめておりました...(笑

ご報告が遅れましたが、先方からのお電話で即、和解でした。


あんまりにもあっさりで、本当にびっくりです......。


ライフカードさん
「こはるさんの携帯ですか?」


こはる
「はい。そうです。」


ライフカードさん
「先日、お電話いたしました、ライフカードの訴訟担当の○○ですが。」


こはる
「あ。はい♪お待ちしておりました。わざわざすみません~」


ライフカードさん
「早速なんですが、早急にお支払いをしたいので、お振込みさせていただく金額についてご相談させていただきたいのですが・・・」


こはる
「はい。私としましては、過払い金の元金と、本日までの利息。それから、訴訟にかかった費用まで頂ける。ということであれば、和解をしたいと考えております。」


ライフカードさん
「申し訳ありませんが、訴訟費用は期日前なので免除していただけ無いでしょうか?それと、利息もも本日までではなく、訴訟を提出された日まで。ということであれば、今この場で和解させていただくことが出来るのですが、いかがでしょうか??」


こはる
「わかりました。それでかまいません。ちょっと計算しなおしますのでお待ちいただけますか?」


ライフカードさん
「あ。こちらでしますよ。ちょっとお待ちください。」


ライフカードさん
「お待たせしました。そうしますと、41万5918円になりますね。宜しいでしょうか?」



こはるの計算だと、41万5920円なのですけど・・・^^* (細かすぎ;;)


こはる
「はい、かまいません。それでお願いします。」


ライフカードさん
「では、和解書をお送りいたしますので、署名、捺印をして、一枚だけ送り返してください。支払日は8月25日を予定していますが、和解書の到着が早ければもっと早くお支払いすることは可能ですので、宜しくお願いいたします。」


こはる
「わかりました。素早い対応、ありがとうございます。和解書の到着をお待ちしています♪」


....チン♪





ほんの数分のお話し合いでライフさんとも無事に終了です。



この翌日の7日に和解書が到着し、即効でサインをして送り返しました。



後は、支払いの確認が出来たら、簡裁に訴えの取り下げを....。
浮かれて忘れないようにしなくっちゃ^^;




残りは、まだ取引が続いている、こはる夫の分の2社。
レイクさんとOMCカードさん。

これから考えている、住宅購入のためにも
なるべくブラックに乗らないように配慮しなくっちゃいけないので
全てを完済してから過払い金の請求をするのですが。。


レイクさんなんかは、少々急ぎたいところです.....。


えっと、今後の予定 v


8月中にOMCカードさんを完済&解約して
9月中には過払い金の請求。お話で折り合いが付かなければ提訴。


10月17日の武富士さんからの入金を待って、レイクさんを完済。解約。
即効提訴w


あ。でも、ブラックにならないためには、解約後に個人情報を開示して
解約の文字を確認をしてから、返還請求の手続きをしたら良いのかなぁ。


........迷いどころです。



今年中に全てを終わらせたいけど、その辺、もう少し調べてみなくっちゃ。




がんばりますっw




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
 | HOME | Next »
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

