サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

いよいよです....**

2008
07
16
Wed
いよいよ明日は、生まれて初めての裁判です。
自分の足で裁判所に出向き、大手消費者金融を相手に訴えを起こすなんて事
ほんの数ヶ月前のこはるには、とうてい想像できなかったことでしょう^^


「過払い金返還請求」......


この言葉を知ってからというもの、こはるの全てがあわただしく動き出しました。


将来のこと、ベビーのこと、マイホームのこと。
あきらめていたわけじゃないけど、割と遠くにある感じがしていました。
でも今は、少し背伸びして手を伸ばせば届きそうな距離に居る気がします。




このことを詳しく知ることになったきっかけは、ネットです。


ある時、ネット上で探し物をしていたこはるは、
ふとした事で飛ばされたBLOGの記事に目を奪われました。
それが、「借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道ブログ」 さんです。
そこには、こはるとそう年齢も変わらないだろう"クルミ"さんが、
たった一人で、悩みながらも、ひとつひとつ問題をクリアにして
夢に近づいていく姿がつづられていました。
もぅ、もぅ、一気読みでしたょ(笑 目からウロコでしたょ(笑


思えばあの瞬間に、こはるの中に種火が付いたんでしょぅ....。


クルミさん。 ありがとうっ^^


それからというもの、ネット上にある「過払い」について書かれているBLOGさんを
毎日、探しまくり、読みまくり...."( ´^,_」^)ぷ♪"
小さな種火は、どんどん大きくなっていったのでした(笑。





実は数年前に、テレビでチラッとさわりだけ聞いたことがありまして...^^、
詳しい説明もなかったし「一生懸命返してきた自分には、関係の無いこと。」
とまったく興味がわきませんでした。
もっとわかりやすく教えてもらえていたら、もしかしたら、もう少し早く
動き出せていたかもしれない・・。そう思うとすごく残念。  だから、


自分の場合は、どうなんだろう?


と興味を持ってもらうためには、
どういう仕組みで、払いすぎたお金が発生したことを確認できるのか。
どういう手順を踏めば、返してもらえるのか。
そういう、もう少し踏み込んだ情報も必要なんだと思います。


ネット上だけじゃなく、もっと普通に、
広く皆さまに知っていただくことが出来るようになるといいなぁ.....。 
そのためにも、こはるはココで書き続けようと思います。


一人でも多くの方に、気づいてもらうために^^






!!( ; ロ)゚ ゚
!!( ; ロ)゚ ゚


また長くなってしまった(汗


では、明日の初公判 気を引き締めてがんばってきたいとおもいまふ♪♪


毎日暑いですが、皆さまも体調に気をつけてくださいませ^^

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

法務局のオンラインシステム**

2008
07
20
Sun
今回、過払い金返還請求の訴えを起こす際、
一番頭を悩ませたのが、「代表者事項証明書」を法務局に取りに行くことでした。


最寄の法務局はこはる家から1時間ほどの場所にあります。


訴訟を起こすことを、家族に内緒にしていた訳じゃないのですが
複数件あったし、事も事なので、そのたび連れて行ってもらうのもなんだか気が引けて・・・^^;


(ちなみに簡裁はなぜか徒歩20分ほどのところにあるのです♪)


法務局にもオンラインのシステムかなんか、ないんかなぁ~。
....とさがしたところ。


ありました♪ ありましたょ♪


立派な法務局の"申請オンラインシステム"が v


早速登録したのですが・・・・・。


このシステム、わかりにくい;;
もう少しわかりやすくしてくれないと、
利用する側も敬遠しちゃうんじゃぁないのかなぁ。と思いました。


ダウンロードするものが多数あり、それぞれをインストールする順番なども
決まっていて、間違えると認証すらしてもらえません。


バージョンアップなどもちょこちょこあって、再び利用しようとしたときには
プログラムの入れ替えが必要になっていたり・・・。


まぁ、今回のように、送付請求だけじゃなくって
申請や届出も出来るシステムなので、複雑なのは仕方ないか・・・・(笑


ということで、がんばってインストール。
二度のバージョンアップのプログラム入れ替えにもめげず
代表者事項証明書の送付請求には、このオンラインシステムを使っております♪


法務局が遠くて、ちょっと一人で出向けないような方や
パソコンの操作に慣れている方は、ぜひ利用してみると良いかも。


使い方は、とっても丁寧に図入りで説明されているので
面倒くさいですが、誰にでもわかりやすくなっていると思います~。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

郵券の返還...**

2008
08
04
Mon
先ほど、裁判所からの書留を受け取りました。


「なんだろー。」と、封を開けてみたら^^


余った分の郵券の返還でした。 2件分で1680円。


また次の訴訟の時に使えるので、大事にとっておかなくっちゃv





過払い金の返還をがんばるBLOGなのに、
最近はなんてことないこはる日記ばっかり....(。-人-。) ゴメンネ


もう少ししたら、また色々と予定しているので、たくさん書けるとおもいます。












それにしても、暑い・・・・・(w_-; ウゥ・・


もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

みんなが幸せになる道。**

2008
08
10
Sun
最近、過払い請求がひと段落しているこはるですが、
"過払い金返還請求"について、もっとたくさんに方に知って欲しい。
この気持ちは、Blog開設当時から変わっていません...。


でも、どうしたらいいのか。


非力な自分がもどかしいです。


こはるの近しい方にも、借金で悩んでいる方いるのですが、
私自身が、今実際にがんばっていることを話してみても
あまり親身に聞いてもらえません。。。。。


「自分には、当てはまるはずがない。」


こはるが以前思っていたように、信じられないことなのかもしれません。



でも、こはるの予想では
多分、ぃぃぇ、絶対に払いすぎているはずなんです(汗。


一生懸命返済している姿を見ていると、
いたたまれない気持ちになってしまいます。


彼とはちょっと複雑な関係で、話すと長くなってしまうので控えますが(笑
こはるの父は、10年ほど前に彼に350万円という大金を貸しています。


老後のためにも、そろそろ返済を開始して欲しいとは思っているのですが、
消費者金融の借金が減らないので、父への返済までは当分手が回りそうにない気配。。。


念書(借金の理由が理由なので)や返済計画書のようなものは書いてもらっているものの不安が募る一方で;;
でも、父としては法的に争うことには抵抗があるみたいなんですよねぇ。。。


現に、大変そうですし。 悪い人ではないので、強く言えない;;




そこで、こはるは思いました。




"取引も長い。金額も大きい。だから絶対払いすぎなはず!"





早速、話をしてみたのですが。。。。。






結果は、さっきお話したとおりでした^^;






もしかしたら、今ある借金がなくなるかもしれないんだよ?その上、こはるの父への返済まで、
出来ちゃうかもしれないんだよ??




力説してみたのですが、やっぱりダメでした......;;



やっぱりこはるみたいな小娘
(あ。彼にとっては多分、まだ小娘ほどの年齢です^^*)

の言うことじゃ、信じられないんでしょうか~~。



オトコとしてのプライドなんかも、もしかしたらあるのかもしれないですね。



こればっかりは無理強いするわけにもいかないし。。。。



どうしたら、「自分の場合はどうなんだろう?」って、
興味を持ってもらえるのかな。




まずは、それが第一歩ですよね。 多分・・・・。



借金をしているって言うこと。


理由にもよりますが 私は恥ずかしいことだと思っていません。


そのためにがんばって働いて返済してきたわけですし、立派な事です。


まだまだ恥ずかしいと思う傾向にあるみたいで、でもそれが
ますます自分の首を絞めてしまうことになっているんじゃ無いかなぁ・・。


かつての自分もそうだし....(笑。


こはるの場合、思い切って周りにカミングアウトすることで
少しずつだけど状況が変わってきたように思います。
結果、家族の協力もあって、こうして
過払い金返還請求」もがんばれているわけですし。



今のこはるの気持ちは、
一人でも多くの方に払いすぎている利息を取り戻して欲しい。



ここに書き続けて居れば、誰かに興味を持ってもらえるかもしれないw


そんな思いで、これからも続けていけたら良いなって思います。



このブログ、彼に教えてあげてみようかしら(笑


他にも、こんなにがんばっている方たちが居るんだってわかったら
きっとすこしは話を聞いてみようっておもってくれるはず・・・・♪


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


そうしようvv

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

テレビでも宣伝???**

2008
08
22
Fri
こんにちわ。 今日は珍しくお昼に更新です^^
先日、テレビを観ていてとてもびっくりしたことをご報告します^^




「 過払い金の返還請求をしよう! 」


っていう、CMが最近頻繁に流れるようになりました。


よく見ると、どこかの弁護士事務所さんの宣伝のようなのですが...
やっぱりすこし驚いてしまいましたょ(笑。




「 もうダメかと思ったけど、こんなにお金が戻ってくるなんて...! 」




「 お願いして本当によかった♪人生の再スタートです 」





などなど^^


楽しいフレーズを、嬉しそうに口々に語っていく。...という内容です(笑。


これを期に、「過払い金」という言葉が
広く知れ渡るといいなぁとは思うのですが..。


それだけだと、以前の知識の無いこはるだったら




「ふ~~~ん。。。。。 で、なにそれ??」





って片付けてしまっていたような気もします。 





複雑です。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
 | HOME | 
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

