サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

すっかり8月です。**

2008
08
02
Sat
暑いですね;; 


夏ばてしてませんか?
冷たいものばっかり食べてませんか?
お腹出して寝てませんか・・・・・?






こはるは、全部実践しています。


おかげで、だるーーーーい(笑



昨日は久しぶりに人ごみの中を歩いたので、さすがに疲れた模様^^
帰ってきてから、こはる夫に手土産のお弁当を預けたまま
ごろごろと寝てしまいました....。 


そして目が覚めたら、朝の4時( p_q)


夫は、そんな時放っぽいておいてくれる人なので、とってもありがたいです。





でも暑い中お仕事大変なのに... ほんと、ごめんねっ@(;・ェ・)@ノ









とまぁ、そんなこんなで、気が付いたらいつの間にか8月なってました...。


来月はいよいよ9月。こはるのお誕生月なのです。
記念すべき、40代突入の日......初老です。(笑




最近、過払い請求も小休止しておりますので
暑さも手伝って、のんびり過ごしちゃっていますが
出産のリミットも近づいていることですし・・・・(笑





いつか、「こはるの出産日記」(照  とか「マイホーム建設日記」(恥
にブログの題名を変えられる日を夢に見つつ。



もう少しがんばって、いろんなことを綺麗にしなくっちゃw











ささ^^ 今日は姪っ子&甥っ子と
今年最初の夏祭りに出かけてきます。

また疲れてしまいそうですが、
もともと、お祭りごとは大好きなこはるですので、やっぱり楽しみvv



お写真撮ったら、また、モブログなんかしちゃうかも(笑。









ではでは......。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

郵券の返還...**

2008
08
04
Mon
先ほど、裁判所からの書留を受け取りました。


「なんだろー。」と、封を開けてみたら^^


余った分の郵券の返還でした。 2件分で1680円。


また次の訴訟の時に使えるので、大事にとっておかなくっちゃv





過払い金の返還をがんばるBLOGなのに、
最近はなんてことないこはる日記ばっかり....(。-人-。) ゴメンネ


もう少ししたら、また色々と予定しているので、たくさん書けるとおもいます。












それにしても、暑い・・・・・(w_-; ウゥ・・


もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

ライフさんより連絡ありました。**

2008
08
04
Mon
今日の夕ご飯は、てんぷらでした^^
暑いのに揚げ物をするっていうのも、けっこう辛いものがあります(笑


後は、メインのえびちゃんを揚げて~~~....


なんて思っていたところに、不意を付いて電話が鳴りました。


揚げ物中なので、後でかけなおせばいいや。と思いましたが
見慣れない番号・・・・。 もしかして?と、出てみることに。




「こはるさんの携帯ですか?」


「はい。そうです」


「こちら、ライフカードの訴訟担当の○○と申します。このたび提訴いただきました過払い金の返還についてなのですが、早急にお支払いをしたいと思いお電話させていただきました。今、お時間宜しいでしょうか?」



ビンゴです♪ やっぱりそうでした。 
先日、訴訟を提出を済ませたライフさんからの電話です。


早急にお支払いを・・ですって^^; 
でも今、揚げ物中なんですけどぉ~(汗。


「すみません;;いま夕食の支度中で手が離せなくて。明日のお昼ごろでしたらお話できるのですが、いかがでしょうか?」


「わかりました。では、明日の昼の1時に再度お電話させていただきます。」



チン♪♪♪.......



不意をつかれてちょっと失敗(笑。。



でも、明日の1時にきちんとお話し合いをしたいと思います。




結果はまた後日・・・・お知らせします v




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

一回目公判日前に和解成立♪**

2008
08
08
Fri
みなさま。こんにちわ♪
先日、ライフさんとの和解の後に記事を書くのをわすれてしまい。
ひとりで、喜びをかみしめておりました...(笑

ご報告が遅れましたが、先方からのお電話で即、和解でした。


あんまりにもあっさりで、本当にびっくりです......。


ライフカードさん
「こはるさんの携帯ですか?」


こはる
「はい。そうです。」


ライフカードさん
「先日、お電話いたしました、ライフカードの訴訟担当の○○ですが。」


こはる
「あ。はい♪お待ちしておりました。わざわざすみません~」


ライフカードさん
「早速なんですが、早急にお支払いをしたいので、お振込みさせていただく金額についてご相談させていただきたいのですが・・・」


こはる
「はい。私としましては、過払い金の元金と、本日までの利息。それから、訴訟にかかった費用まで頂ける。ということであれば、和解をしたいと考えております。」


ライフカードさん
「申し訳ありませんが、訴訟費用は期日前なので免除していただけ無いでしょうか?それと、利息もも本日までではなく、訴訟を提出された日まで。ということであれば、今この場で和解させていただくことが出来るのですが、いかがでしょうか??」


こはる
「わかりました。それでかまいません。ちょっと計算しなおしますのでお待ちいただけますか?」


ライフカードさん
「あ。こちらでしますよ。ちょっとお待ちください。」


ライフカードさん
「お待たせしました。そうしますと、41万5918円になりますね。宜しいでしょうか?」



こはるの計算だと、41万5920円なのですけど・・・^^* (細かすぎ;;)


こはる
「はい、かまいません。それでお願いします。」


ライフカードさん
「では、和解書をお送りいたしますので、署名、捺印をして、一枚だけ送り返してください。支払日は8月25日を予定していますが、和解書の到着が早ければもっと早くお支払いすることは可能ですので、宜しくお願いいたします。」


こはる
「わかりました。素早い対応、ありがとうございます。和解書の到着をお待ちしています♪」


....チン♪





ほんの数分のお話し合いでライフさんとも無事に終了です。



この翌日の7日に和解書が到着し、即効でサインをして送り返しました。



後は、支払いの確認が出来たら、簡裁に訴えの取り下げを....。
浮かれて忘れないようにしなくっちゃ^^;




残りは、まだ取引が続いている、こはる夫の分の2社。
レイクさんとOMCカードさん。

これから考えている、住宅購入のためにも
なるべくブラックに乗らないように配慮しなくっちゃいけないので
全てを完済してから過払い金の請求をするのですが。。


レイクさんなんかは、少々急ぎたいところです.....。


えっと、今後の予定 v


8月中にOMCカードさんを完済&解約して
9月中には過払い金の請求。お話で折り合いが付かなければ提訴。


10月17日の武富士さんからの入金を待って、レイクさんを完済。解約。
即効提訴w


あ。でも、ブラックにならないためには、解約後に個人情報を開示して
解約の文字を確認をしてから、返還請求の手続きをしたら良いのかなぁ。


........迷いどころです。



今年中に全てを終わらせたいけど、その辺、もう少し調べてみなくっちゃ。




がんばりますっw




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

続く夢。。。。**

2008
08
09
Sat
夢の続きを見る方っていらっしゃいますか?


こはるは、結構な確立で見ます。


普段は覚えていないのだけど、2回目を見たときに
「これは、あのとき見た夢の続きだ!」って思い出す感じです。


昨日もね。見たんですよ。
もう第4回目にもなる、お顔が緑色をした老夫婦の夢を(笑。


いつもこはるのことを孫みたいにかわいがってくれます。歓迎してくれます。
こはるもとっても懐かしくて。。。でも絶対知らない人達なんです。
だって、二人ともお顔が緑色なんですもの(笑。


特に何をするって言うわけでもなく、
ただ一緒に畑にかぼちゃを取りに行ったり、ご飯をご馳走になってきたりするだけなんですが。


でもね、毎回おじいさんの方と、約束を交わしているらしいんですね。
夢の中のカレンダーに、丸がしてあるんですもん。


でも夢の後、次の約束がいつだったかどんな内容だったか、
全然覚えてない.....。
次におじいさん達にあったときに、全てを思い出すっていう具合です。


今日も、こはるの胸に残っているのは、
逢った時の嬉しそうな老夫婦の緑色のお顔と、
今までにした約束だけなのです.....。
きっと次回の約束、しているはずなんだけど(笑







何か、理由があるのかなぁ。






なんで、お顔が緑なのかなぁ(笑。







とってもとっても気になる、今日この頃です。



夢に詳しい方で、こんな夢の意味を理解できる方がいらしたら、
ぜひ、教えてくださいませ・・・・^^*

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

みんなが幸せになる道。**

2008
08
10
Sun
最近、過払い請求がひと段落しているこはるですが、
"過払い金返還請求"について、もっとたくさんに方に知って欲しい。
この気持ちは、Blog開設当時から変わっていません...。


でも、どうしたらいいのか。


非力な自分がもどかしいです。


こはるの近しい方にも、借金で悩んでいる方いるのですが、
私自身が、今実際にがんばっていることを話してみても
あまり親身に聞いてもらえません。。。。。


「自分には、当てはまるはずがない。」


こはるが以前思っていたように、信じられないことなのかもしれません。



でも、こはるの予想では
多分、ぃぃぇ、絶対に払いすぎているはずなんです(汗。


一生懸命返済している姿を見ていると、
いたたまれない気持ちになってしまいます。


彼とはちょっと複雑な関係で、話すと長くなってしまうので控えますが(笑
こはるの父は、10年ほど前に彼に350万円という大金を貸しています。


老後のためにも、そろそろ返済を開始して欲しいとは思っているのですが、
消費者金融の借金が減らないので、父への返済までは当分手が回りそうにない気配。。。


念書(借金の理由が理由なので)や返済計画書のようなものは書いてもらっているものの不安が募る一方で;;
でも、父としては法的に争うことには抵抗があるみたいなんですよねぇ。。。


現に、大変そうですし。 悪い人ではないので、強く言えない;;




そこで、こはるは思いました。




"取引も長い。金額も大きい。だから絶対払いすぎなはず!"





早速、話をしてみたのですが。。。。。






結果は、さっきお話したとおりでした^^;






もしかしたら、今ある借金がなくなるかもしれないんだよ?その上、こはるの父への返済まで、
出来ちゃうかもしれないんだよ??




力説してみたのですが、やっぱりダメでした......;;



やっぱりこはるみたいな小娘
(あ。彼にとっては多分、まだ小娘ほどの年齢です^^*)

の言うことじゃ、信じられないんでしょうか~~。



オトコとしてのプライドなんかも、もしかしたらあるのかもしれないですね。



こればっかりは無理強いするわけにもいかないし。。。。



どうしたら、「自分の場合はどうなんだろう?」って、
興味を持ってもらえるのかな。




まずは、それが第一歩ですよね。 多分・・・・。



借金をしているって言うこと。


理由にもよりますが 私は恥ずかしいことだと思っていません。


そのためにがんばって働いて返済してきたわけですし、立派な事です。


まだまだ恥ずかしいと思う傾向にあるみたいで、でもそれが
ますます自分の首を絞めてしまうことになっているんじゃ無いかなぁ・・。


かつての自分もそうだし....(笑。


こはるの場合、思い切って周りにカミングアウトすることで
少しずつだけど状況が変わってきたように思います。
結果、家族の協力もあって、こうして
過払い金返還請求」もがんばれているわけですし。



今のこはるの気持ちは、
一人でも多くの方に払いすぎている利息を取り戻して欲しい。



ここに書き続けて居れば、誰かに興味を持ってもらえるかもしれないw


そんな思いで、これからも続けていけたら良いなって思います。



このブログ、彼に教えてあげてみようかしら(笑


他にも、こんなにがんばっている方たちが居るんだってわかったら
きっとすこしは話を聞いてみようっておもってくれるはず・・・・♪


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


そうしようvv

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

明日から v**

2008
08
11
Mon
お盆休みですw

3ヶ月ぶりの東京です♪

行きたいトコいっぱいあるので楽しみ~~。

住んでいたときは、見向きもしなかったのに
離れると惜しくなる・・・・(笑 



不思議です^^



東京大好きなこはるは、なるべく"お盆・ゴールデンウィーク・お正月"
の3回は、帰省するように心がけています。



夫の実家があるので、当然と言えば当然なのですが・・・。




こはるの出身は福島なんですが、夫は生まれも育ちも東京。



そんなこはる夫が、よくぞまぁこんな田舎に一緒に来てくれたもんだと...^^



こっちに引っ越してくる予定は、本当ならまだまだ先のことだったのに
なぜかすっぽり収まってしまっている私たちなのでした(笑。



あ~~^^
早く明日にならないかなっ。


お小遣いも、すこしだけど貯めていたので
欲しいものも思い切って買っちゃうのだ♪♪




ともだちにも会いたいし、濃密な2泊3日になりそうですw

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

初めての入金・・・感激~♪**

2008
08
12
Tue
先ほど、こはる夫のレイクさんに支払いをしてしまおうと
パソコン画面を開いたところ、おかしなメールが来ていました。


「ご入金のご連絡」




はて?



アフィリエイトの報酬でも(ビビたるものですが^^)入金されたのかなぁ?
今日からお出かけだし、足しにしちゃおっと♪


と、軽い気持ちでオンラインのチェック画面を開いてみたら。



"振込アイフル(カ 560,000"の文字。







キャー! きゃー!


アイフルさんからの過払い金の返還は29日じゃなかったでしたっけ??



気を使っていただいて、ありがとうございますっ (o*。_。)oペコッ
(...と勝手に感謝)



それにしても、初めての入金。


こんなに嬉しいものだとは思いませんでした~(笑



こはるの体の一部が無事に戻ってきたようで、力がみなぎります vv



大切に保管して、お盆明けにOMCさんの支払日に一気に返済しちゃおっと!



だんだんと、トンネルの出口の明かりが大きくなってきたようです。







以上、入金のご報告でした♪



嬉しさのあまり、小躍り中のこはるより^^

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

ちょこっと辛い時間....**

2008
08
20
Wed
眠れないので、更新w


過払い金返還請求については現在足踏み状態なので
話題が見つからなくて・・・(汗


なので、関係ない独り言を^^;


先日、同い年のいとこが、1歳のかわいい盛りの娘を連れて
久しぶりに遊びに来てくれました。


このくらいの子供とは、あまり触れ合う機会が無いので忘れてましたが....。




やっぱ、かわいいっ(*μ_μ)♪




小さいパーツを見ているだけで、愛しくなっちゃいますね~。
ホントに良く出来ています(笑。
あのちっちゃい手に、あの足に、ちゃんと爪が付いてるんですもん(笑。


それと、ママに必死にしがみつく姿・・・・。


ε-(ーдー)ハァ たまりませんわっ v


卑屈になっているわけじゃないけれど
この歳まで産めなかった自分に、すこしだけ自己嫌悪。
そして、みんなからの「産みなよーー」攻撃。




わ、わかってるってば..。


これから、なんだってば..。


焦っちゃうじゃん..。





と少しツライ時間でありました....( ̄_ ̄|||)

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

ライフさんより入金あり♪**

2008
08
21
Thu
先日に引き続き、またまた早めの入金を頂きました。


今度はライフさん。和解金は415,918円です。


先日のアイフルさんとあわせて、現在進行形のOMCさんへ入金して完済してしまおうとたくらんでいたのですが・・・・。


やっぱりレイク(GE)さんにしますっ!(←きっぱり)


なんだか、レイクさんに関してはあまり雲行きがよさそうじゃありませんし、
少しでも早いほうがいいのかな・・・・。という判断からです。


........っとその前に^^ まだやることが残ってました^^;
裁判所への取り下げ申立書の」提出。すこし忘れそうになってましたょ(汗。


あと^^第一回目期日前の訴訟外和解でしたので
印紙代の半分を返還してもらえるそうなので手数料還付の申立書も一緒に♪


ささっと作成して、明日には提出しちゃおうと思います。


とりあえずのご報告でした^^






2回目も、初めてとおんなじくらいに
うれしーーーーーーーーーです^^

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

早速完済させて頂きます。**

2008
08
21
Thu
夫が仕事を終えて帰ってくるのを待って、
支払い予定日までの残金と利息の合計を聞くため
早速レイクさんに電話をしました。

22日(明日中)に支払いをしてしまいたかったので
その旨を含めて、夫に聞いてもらいました。


しめて、822,924円也


早速、明日支払いを済ませてしまおうと思います。


だって単純計算でも、
一日に付く利息が605円にもなるんですもの・・・!!( ; ロ)゚ ゚
もったいない、もったいない^^;


契約書の返還も、もれなくお願いしておきました。





それと、夫から後で聞いたんですが、レイクのオペレーターさんに電話口で


「 支払いのためのお金は、どうやって準備されたんですか? 」


って聞かれたそうです(笑


なんて返事したのか聞いたら、「 貯めました!! 」 って.."(゚c_,゚`。)プ


まぁ、間違ってはいないと思いますけど(笑。  


だって、金融会社さんに一生懸命貯金していたようなものですもん^^






また、一件完済することが出来ました♪


気持ちもすっきりw がんばろーーーーーー。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

テレビでも宣伝???**

2008
08
22
Fri
こんにちわ。 今日は珍しくお昼に更新です^^
先日、テレビを観ていてとてもびっくりしたことをご報告します^^




「 過払い金の返還請求をしよう! 」


っていう、CMが最近頻繁に流れるようになりました。


よく見ると、どこかの弁護士事務所さんの宣伝のようなのですが...
やっぱりすこし驚いてしまいましたょ(笑。




「 もうダメかと思ったけど、こんなにお金が戻ってくるなんて...! 」




「 お願いして本当によかった♪人生の再スタートです 」





などなど^^


楽しいフレーズを、嬉しそうに口々に語っていく。...という内容です(笑。


これを期に、「過払い金」という言葉が
広く知れ渡るといいなぁとは思うのですが..。


それだけだと、以前の知識の無いこはるだったら




「ふ~~~ん。。。。。 で、なにそれ??」





って片付けてしまっていたような気もします。 





複雑です。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

限度額引き下げのお願い。**

2008
08
23
Sat
こはる家では、ショッピングやキャッシングには使わず、
ガソリンや灯油の購入時のみ使用しているカードがあります。

でも、しっかり、ショッピング枠が30万円と
ご丁寧にキャッシング枠も付いているんですよねぇ。


今回の過払い金の返還請求の手続きが全て終わったら、
メインのクレジットカード一枚だけを残し、他は全て返してしまおうと
考えていたのですが.....。


実はこのカードを使って、指定のスタンドでガソリンや灯油を購入すると
表示価格より1ℓ4円もお安く買うことが出来るんですw


ぅぅ・・・・。これは捨てがたい;; (いまどき4円は大きいぃぃ・・・)


こはる家の地方では、給湯などはボイラーが主流なので燃料は主に灯油です。それと、夏の間はそんなに使わないんですけど、暖房もほとんど灯油。
ガソリンも、車が無いと生活できないので、東京に住んでいた頃の3倍は余裕で使います。


だから、この"燃料4円引き"はとってもありがたいんですよね....。


考えに考えた挙句。


燃料のみに使うカードにしよう!
キャッシング枠も無しにして、限度額だって10万もあればいいし。


そんな風にしてもらえるか、ちょっと不安でしたが早速電話をしてみました。


結果は....もちろんOK♪


ついでに、会費や売り上げの一部が環境保全活動の寄付金になるっていう、エコカードへの切り替えも一緒にお願いしたので、2週間ほどで希望通りのカードが到着するそうです。


言ってみるもんですね~。


今までは、限度額って向こう側で勝手に上げられたら変更できないものだと思ってました。知らないうちに枠が100万円!!なんてこともあったし。。。(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ






クレジットカードは、使いすぎなければ便利なものだし、ポイントを貯めるのもスッゴク楽しい♪これからは、こうやって自分なりに自分達の生活に見合った枠でやりくりしていけたら良いなって思います。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

手数料還付の申立書..(恥**

2008
08
23
Sat
先日、和解が成立したライフさんへの訴えを取り下げしたのですが、一緒に提出した手数料還付の申立書について、裁判所からお電話を頂きました。。。。


「こはるさん。頂いた手数料還付の申立てについてなのですが....。」


「はい?」


「もちろん還付の決まりごとはあるのですが、金額的に今回は....」


「ぇぇっ?そうなんですか。。。?」


「はい。半額でも4000円以上じゃないと、出来ないんです。」


「あ・・・。 そ、そうだったんですか~(照。わざわざすみません~。」


「じゃぁ、こちらの申立書は破棄。ということでかまいませんか??」


「はい;; そ、そうしてください~。 お手数おかけしてスミマセン...。」








ち、超~~~~恥ずかしいです~><



でも、ま^^ ひとつお勉強になりました(o*。_。)oペコッ

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

おねだり**

2008
08
25
Mon
先日、某電気店へ
姪っ子にたのまれたipodのアクセサリーを買いに行ってきました。


私はまだipod持っていないのですが、ちょっと心惹かれてます♪


最近の携帯は、電池の持ちも良いから、たまに音楽なんかを聴いたりもするのだけど、途中で電話がはいったり、写真撮りたくなったときにちょっとイラッとするのです.......。あは。


写真は、ちょとしたものを撮るくらいなら携帯と兼用でもかなり便利だけど、
やっぱり音楽は専用の物で聞いたほうが良いんですよねぇ。


昔から「餅は餅屋」 って言うじゃないですか~~(笑


それにipod、ケースやそのほかも色々あってかわいいし♪





それはそうと、
今回の件で高校生の姪っ子、甥っ子、妹に"おねだり"されてます^^;
希望を聞くと、まぁ、そんなに高額なものでも無いし。。。いっか^^ 


妹家族は、昔からこはる家が借金がいっぱいあるのを知っているので
もちろん過払い金返還訴訟を起こしていることも知っています。


甥っ子なんかは興味津々で、
「今度のトコはどうだったの?」とか聞いてきます(汗


こういうことは、あまり聞かせたくないっていう親御さんも多いと思うのだけど
こはるの妹はすこし変わっていて、そういうオトナのダメな部分もたくさん知って成長して欲しいんだそうです.....。


こはるもそんな教育方針には大賛成なので、「反面教師」になってくれればとは思っていますが^^* (ちょっぴり複雑...)


おねだりの内容は、姪っ子が「ipodも聞けるコンポ」。
甥っ子が「ビーチクルーザー」。そしてそして。 妹が「お寿司!」 もちろん、まわってないやつです...Σ(´し _`;) ぇぇ,,,,??


両親にも、すこしだけ恩返ししなくっちゃw って思っているので
少々出費がかさみそうです~。
でも今までして来れなかった、家族孝行?がたくさん出来ちゃいそうで、
なんだかんだ言いつつも、ちょっぴり嬉しいこはるなのでした~。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

過払い仲間さんが増えましたv**

2008
08
27
Wed
こはるが、日ごろ仲良くさせていただいているBLOGさまや新しく仲間になられたBLOGさまを、たくさんの方に知ってもらえるよう、こんなCategoryを作ってみました♪


題して"過払いBLOGさんご紹介" (*¨) ポッ・・・



ぼちぼちと紹介していけたらいいなぁと思っています。 どうぞよろしくですv


まずは.....。


先日、新しくリンクさせていただきました
過払いをテーマにされているBLOGさんのご紹介♪


先日リンクさせていただいたばっかりのもちこの過払い日記さん。

こはると同じ主婦さんで、節約と過払い返還に頑張っておられるそう^^


まだ、日記にされてからの期間は短いですが、
過払い請求をがんばろう!と心に決めた頃のこはる自身に、よく似ていて
読んでいると本当に応援したくなってしまうのです♪


数件の、過払い金返還請求を弁護士さんにお願いする傍らで、自身での訴訟に踏み切る決断をしたキャスコさんとの奮闘を書かれている真っただ中の、もちこさん。。。。


目が離せませんね~~~。


がんばってくださいっ^^ もちこさんv


みなさまも、ぜひ、もちこさんを応援しに遊びに行ってみてくださいね~^^


↓   ↓   ↓



もちこの過払い日記

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

レイク(GE)さんの予想。**

2008
08
28
Thu
先日完済をしたレイクさんから、今日封書が届きました。
契約書を返してもらえるようにお願いしておいたので、多分それかなぁと思っていたのですが、入っていたのは領収書一枚。。。。。


あれ~?


契約書、時間かかるのかなっ?


レイクさんについては1993年10月以前の取引履歴を開示してくれないと、聞いています。


ご多分に漏れず、こはる夫もレイクさんとは長~いお付き合い。
余裕で1993年以前なはずなのです。


う~ん。


今回は、今までとは勝手が違いそうでちょっぴり不安です。


夫曰く、
「初めに契約してから、何度も"枠を増額するから店に来てね"って言われたけどメンドクサイから行ってない。それなのに、最初は10万だった枠がいつのまにか100万になってた~」

....だそうです(汗


店舗に行かずして、契約書の書き換えなしにして
"増額"ってありえるんでしょうか・・?


だとしたら、帰ってくる契約書は一枚??


まぁ、それならそれで好都合。 (ホントかどうかはまだわかりませんが。)めんどくさがりが、功をそうしたって感じです。




推定計算になるのかな。残高ゼロ計算になるのかな...。


いろいろ頭をめぐりますが。


....なんにしろ、レイクさんからの契約書の到着待ちです♪




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

あれあれ・・・・・・・っ?**

2008
08
29
Fri
先ほど、待ちに待ったレイクさんに送っていただいた
契約書を受け取りました。


......でも。


あれ? 思っていたほど契約日が近い;;


2000年になっています。





(o_ _)o ドテッ!





嬉しいような、寂しいような・・・・。


なんだか訳のわからないキモチでいっぱいです(汗。




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

過払い金返還請求の手順(1)**

2008
08
30
Sat
こんにちわ。 久しぶりの晴れ間に、お洗濯しまくりのこはるです(笑。


今日は、「過払い金返還請求の手順」の流れを書いてみようと思います。


「よしっ!過払い金の請求をしよう!」って思ったとしても、


「さて・・?何からしたらよいの?」....まずそこで挫折しそうになりますよね。。


---------------------------------------------------------------


[過払い金回収マニュアル] サラ金・消費者金融からお金を取り返す方法[過払い金回収マニュアル] サラ金・消費者金融からお金を取り返す方法
(2006/12/01)
名古屋消費者信用問題研究会

商品詳細を見る
こはるが初めて手にした過払い金返還のマニュアル本です。挿絵入りで楽しく説明してくれる場面もあり、初心者にもとてもわかりやすい一冊です。とりあえず流れを把握したい方にお奨めです♪

---------------------------------------------------------------


こんな本でお勉強するのが、本当は一番の早道。


でも、読んでも読んでも、どーしても理解できないことが、出てきます....。
(↑こはるだけ???)


そんなとき、他の過払いをがんばっている方たちのBLOGを渡り歩いて
いると、ステキな情報を得られることがあります。
おまけに、一緒にがんばっているw っていう勇気ももらえる・・・♪


あくまでこはるの場合ですが、これでうまく乗り切ることが出来ましたょ。




(;゜ロ゜)ハッ。。。。




前置きが長くなりました(汗




早速、簡単に「過払い金返還請求」までの手順を紹介します。




1) 取引があった金融会社さんへ連絡し、取引の履歴を送ってもらう。


契約書や領収書やカードなどなど・・・。もちろん、手元にあればいろんなことが順調に進みます。でも無くても大丈夫。たとえ、取引していた支店さえもわからなくなってしまっていても「借りていた」という確かな記憶があるなら、早速その金融会社さんへ連絡してみましょう♪
連絡先は、各社それぞれに、個人情報を開示する専門の担当部署があるはずなのですが、わからなければ、本店、支店。サービスセンター。どこでも良いです。「取引履歴を貰いたい」と言うことを伝えてみてください。ちゃんと担当部署を教えてくれます。
たらいまわしされるのがお嫌な方は、各金融会社さんのホームページで調べましょう^^(大手であれば大体HPを持っています。)
よ~く探すと、「個人情報開示について」っていうページがあるはず。そこに直接連絡を入れれば一発OKです♪


そして請求してから大体3週間ほどで、手元に取引履歴が送られてきます。
もし、それでも送られてこないようなときには、もう一度連絡を取り、いつまでに送ってもらえるのか確認をしてみてください。
履歴を開示する、という行為は、利用者の権利として認められています。
胸を張って、言ってくださいね♪


ただ、まれに何度も開示を拒否したり、取引の途中からしか履歴を開示してくれない金融会社さんもあるようです・・・。
そんなときはまた別の対応がありますので、まずは、取引の履歴を開示を求めることが先決です。


がんばりましょう~♪


2) 取引履歴から法定利息での引き直し計算をする。


初めて手にした取引履歴・・・。
過去のものならなおさらですが、借入当初から見直していくと、無性に懐かしさがこみ上げてきます。
「ぁぁ。このとき、苦しかったっけなぁ。」 とか「あ、これは、パチンコで大負けして悔しくて借りてしまったときだ(恥。」とか^^
そんな、甘酸っぱい思い出に浸りながら(笑、ソフトを利用して、法定利息(18%)での引き直し計算をします。"引き直し計算ソフト"は上で紹介した本にも添付されていますが、「引き直し計算 ソフト」などで検索すると、結構ネット上でも公開されています。無償のものや有償のもの。色々ありますが、ご自分の判断で良いと思うものをダウンロードしてお使いくださいね。


また、どーしてもパソコンが使えない!難しい!わからない!という方は・・
かなり時間はかかりますが、全て計算機一つでも引き直し計算は可能です。
その方法も、上の参考本に書かれていますので、ぜひご一読くださいませ♪


それから、取引履歴開示の段階で、一部しか開示してもらえなかった場合や、まったく履歴を送ってもらえなかった場合・・・・。そんな時の「推定計算」や「残高0計算(履歴の一番最初の残高を0にして計算する方法)」などもありますが、それはまた追って紹介させていただきます...。




引き直し計算が終了して、払いすぎた金額を目にしたとき。


あのときの苦しい思いはなんだったんだろう。


承知で借りていたといわれれば、それはもちろんそうなんだけど。
法律で定められた金利があるのを知りながら、グレーゾーン金利っていうズルい金利で貸し続け、グレーゾーン金利が法律で廃止になることを知りながら、それを教えてくれることもしないで、グレーゾーンのままの返済金額を受け取り続けるなんて....。こはるはゆるせないのですょっ~!
引き直し計算に赤字で表示された(ソフトの場合^^)過払い金の金額を見ると、本当にえもいわれぬキモチに襲われることと思います・・・・。










おっと^^; こんな時間~~;; わんこの散歩に行かなくては(汗




書き出すとついつい長くなってしまうのがこはるの欠点・・^^*




続きはまた後日・・・。 |;´・ω・`|ゞ スンマセン

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
 | HOME | 
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

