サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

お買い物**

2008
07
06
Sun
tag: Diary
今日は土曜日。
お友達のお誘いもあったので、久しぶりにお買い物なんぞに行ってきました。


バーゲン真っ最中のところがほとんどでしたので、
こはる夫の分も含めて、こちょこちょと買ってまいりました(笑。


夏の物って、どんなものでも華やかに見えます。


見ているだけでも、気分も楽しくなるから不思議ですよね~。


それにしても、今日は暑かったです。暑すぎですっ。
みなさま、熱中症にはくれぐれも注意してくださいねv






さぁ、明日は~。


返還請求書送付済の「ライフ」さんへの電話交渉です。


ぁぁ~んっ。またまたドキドキしなくちゃです(汗。
でも、一向に連絡なしなので、このまま待っていたほうがいいのかなぁ。

でも、ネット上の情報で聞いたところによると、
「ライフ」さんは提訴なしで、電話交渉で解決できる場合が多いっていうし...。


どうしたものなんでしょう。 方針が変わったのかしら;;


うーん。 悩みどころです。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


ヤマトさま
こんばんわっ。ヤマトさん^^
そうなんですよぉ~。
ライフさんについての情報があまり多くなくて;;
2000年5月以前の取引についての過払い金は、請求してもムダだと、どこかで読みましたので不安でいっぱいだったのです。
でも、ちゃんと教えてもらってよかったです。
ありがとうございます。
こはるの場合...。
1997年から2006年までのお取引があるのでどうかなぁ。と思いつつ。
最初から最後まで綺麗に計算して(笑請求書を送付してしまいました♪
どんな結果になるかは、また追々こちらでお知らせしていこうと思います~♪


請求は執拗に。。ですよね^^*
すこし気が引けてしまいますが、そんなこと言っていては
先方の思う壺にはまってしまいそうなのでがんばりますっvv


それからそれから^^
床材についても、いろいろと教えていただいてありがとうございますっ。
床材にも、シールがあるんですね。
今はホントにいろいろあるから本当にすごいです。
コルクなんかいいかもw




いつも楽しいコメント、ありがとうございますv
こんにちは、ヤマトです。

小生9社ほどに過払い請求をしましたが、その中にライフは含まれていないので、憶測とか又聞きに過ぎない部分もありますが、提訴という手続き無しに返すという対応が行われているようですが、この会社は以前に破綻して更生会社(2000年5月)となっており、最高裁で以前の債務の免除が認められているため、それ以前の過払い金については減額されてしまいます。

ただ、書かれている金額を見ると、契約金額にもよりますが、更生以前の過払いについてはさほど考慮される額でもないような感じです。
相手方の提示してくる金額と計算上の金額の相違が大きい場合、この点については必ず確認してください。特に金額面での隔たりがなく、納得できるのであれば問題ないでしょう。
返還請求はこれからが勝負です。相手方からの誠心誠意という対応はおそらくどこも期待できないでしょう。こちらから「執拗なくらい」に要求するのがちょうどいい様に思います。

ちょっと床材の話に飛びますが、タトゥシールのように「剥がして貼る」ような便利なものが現在多く使われています。

シールといっても印刷のようなチャチなものではなく、それなりに質感もしっかりしており、サンプルもいろいろ用意されています。
気に入ったのが「コルク」まさにコルク材の床でしっとりと柔らかく、そのまま座っても違和感がありません。床下の構造に床暖房を入れれば本物のコルクより熱伝導率が高くて、冬は本物以上に快適だとか。(ちなみにうちは床暖房はあきらめました)
子供が気に入っていたのが「コンクリート打ちっ放し風」
通常はちょっとおしゃれな飲食店などが使うくらいで、一般家庭ではほとんど使われないと担当営業は苦笑していましたが、実にコンクリートそのものの冷たさが感じられます。

もちろんこれらは、中古マンションを買って自分でリフォームする場合でも利用することが出来ますし、おおよそ1平方メートルあたり2~4万円程度で(一般的な6畳が約10平方メートル)、新築注文住宅ならほとんどのものが「基本料金」で選択出来るオプションになっています。














管理者にだけ表示を許可する


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

