サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

訴状作成&提出 vsアイフル****

2008
06
16
Mon
tag: 訴状 裁判所
初めて、「訴状」というものを作成しました。
まさか自分がこんなものを作るような事になるなんて.....(笑。
早速、ネット上の大先輩さま達の書式や購入した勉強本を参考に作ってみましたょ。大体文面は同じなので、自分用にするために部分的に書き換えて完成♪
そんなに難しくはありませんでした。


先輩方に感謝です~。


作成した訴状をコピーして3部作り、そのうちの二部に印鑑を押し、
裁判所への提出用にします。そして印鑑を押したうちの一部に
訴額に応じた金額の印紙を貼ります。
一部は自分の控えにします。
それからアイフルさんから送ってもらった取引履歴と、こはるが作成した引き直し計算書と、先に送付した過払金請求書を書証として一緒に添付します。
これも3部コピーして2部を裁判所に提出し、一部は自分用。
お次は、「資格証明書」...。法務局にとりに行かなくては行けないので、
先にネット上で取り寄せておきました。準備万端です♪
これは、原本を裁判所に提出。一枚コピーして自分用に。


赤ペンで、書証に「甲第○号証」と書き、
それぞれをホッチキスでとめて完成です。
そのまま簡易裁判所に提出しにいきました。。


はじめての裁判所に到着し、挙動不審に辺りを見回し('-'*)
窓口の奥でデスクに向かっていた、やさしそうなお兄さまに


こはる
「あのぅ.......。 こんなものを持ってきてしまったんですけど。」(笑


お兄さん
「はい^^訴状ですね?(訴状から目をそらさずに...) 郵券は購入されました?」


こはる
「あ! 忘れてました!」


お兄さん
「あそこの郵便局で買ってきてください。金額と詳細をお教えしますね。」


親切に、500円が5枚・・・100円が・・・・○○○(こ、細かいっ)


....と総額5160円!!


印紙代とあわせると、結構かかるんですね;;
郵券は、余れば返していただけるそう....。 (でも切手で。なんですよねぇ)


お兄さん
「内容を確認して、不備があるようなら連絡しますね」


ええええ? 間違ってたらまた来るの~~? とビクビクしていましたが、
2日後には無事に特別送達が送られて来ました。


大丈夫だった模様です。C= (-。- ) フゥー




こうして......





来たる7月17日(木) 。




アイフルさんとの最初の闘いの日が決定したのでありました♪






もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading
















管理者にだけ表示を許可する


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

