サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

電話交渉 vsライフ****

2008
07
09
Wed
2,3日前から迷っていた、ライフさんへの電話交渉。
今日は絶対にしなくては...。と心の準備を整えていたところ
自宅に電話が入りました。  ちょうど14日目です^^


丁寧な、感じの良い担当の方でした。


お名前はIさん。


こはる
「はい。こはる家です。」


ライフ担当Iさん
「こはるさんはご在宅でしょうか?」


こはる
「はい。私がこはるです。」


ライフ担当Iさん
「あ。こはるさまご本人さまでいらっしゃいますか?このたび送っていただきました"過払い金返還請求通知書"の内容について。なんですが・・・」


こはる
「はぃはぃ。それで・・・・いかがなものでしょうか・・・?」


ライフ担当Iさん
「社内で検討いたしました結果、"8月8日までの入金をお約束する。"ということを条件に、30万円での和解を希望しております。」


こはる
「うーん。それではちょっと納得ができないかもしれないです...。」
(約8万円の減額になってしまいます;;)


ライフ担当Iさん
「そうですかぁ....。当然、お返ししなくてはいけないお金だと認識しておりますが、今の私の権限ではこの場で満額返還のお約束はできないんです...。
提示させて頂きました金額ではご納得いただけない。ということでしたら、こはるさまの方から訴えを起こしていただくことで満額のご返金+訴訟費用をお支払いできるとは思います。....
でも時間もかかりますし、弁護士さんなどにお支払いする費用を考えますと、この提示額より、こはるさまのお手元に残る金額は少なくなる可能性もございます。
そのあたりを今一度ご検討いただいて、お返事をいただければと思います。」


うーん・・・。とても丁寧で聞き取りやすい、納得できるお話の内容です。


こはる
「わかりました。でも、特に急いでおりませんし、訴えを起こすとしても代理人さんにはお願いしないと思います。」


ライフ担当Iさん
「あっ。そうなんですか^^ それなら大丈夫ですね(弁護士さんに支払う費用について??)。
本当は、お互いのために(←うまい♪)裁判を起こさずに、和解出来る案をご提示できることが一番なのはわかっているのですが、、、なにせ、私の権限ではこれが限界で;;」


つまり、裁判を起こせば支払える。と言っている?と理解して良いんですよね?


こはる
「そうですか。Iさんのお気持ち、ライフさんの状況。とてもよくわかりました。少し考えてお返事いたします。ただ....私としては全部返していただきたい、というのが本音です。」


ライフ担当Iさん
「わかりました.....。では、お電話を頂く際にはIまでで...。どうぞよろしくお願いいたします。」


チン♪(電話を切った音。笑)


うーん・・・。なんて丁寧な方なんでしょう。
あまりにも低姿勢で、なんだかかわいそうになってきちゃいます。
きっと、大変なんでしょうね・・・・。


それにしても  30万円・・・・。微妙な金額です。 
急いではいないので、振込みしていただける期日には魅力を感じませんでしたが
いろいろ言われている「会社更生手続き後の過払い金の支払い」については
それ以前から取引があるにもかかわらず、まったく触れて来ませんでしたし
計算してみても、その分を減額しているわけでも無い様子・・。



悩みます;;


本心は「全部かえして!」なんですけど。。


自分の心に、よーく聞いてみることにします。


もちろん、自分で決めなくてはいけないことは重々承知なのですが....









みなさまなら、どうします??

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


neoさま。
ご訪問ありがとうございます^^
コメント、覚えていてくださって光栄です~^^
そうですよねぇ。8万円はもったいないっ;;
少し時間はかかりますが、提訴することに決めました♪
がんばります。

また、ゆっくり遊びにうかがわせてただきますねv
こんにちは!
マイブログにコメントありがとうございます!
提訴正解ですね。
8万円は妥協しすぎです。
他社もあるようですから、提訴した方がいいですね。
訴訟もまとめて持ってゆけば、同じ裁判所(簡易か地方裁判所)なら、同じ日に第1回口頭弁論期日も入れてもらえるので、なるべくまとめて持ってゆきましょうね!
ヤマトさま。
そうですよねっ。

昨日一晩考えましたが、やっぱりきちんとお返しいただけるように
提訴することに決めました!
これで、今のところ請求書を送付した全ての金融会社さまと
裁判することになってしまいました(汗


それぞれに、和解案を頂いてはいましたけれど
納得できないことには仕方ないですもんね....。


早速、訴状を作成することにいたします~~v
こんにちは、こはるさん。ヤマトです。

自分の場合、アコムの案件で同じように提訴前は元金の8割、利息は支払えないという回答で、提訴後であればキチンとお返しできるという内容でした。
この案件の場合、差額が約40万円ととても承服できるものではありませんので、即提訴に踏み切っています。
提訴後に再び連絡があり、具体的に何日まで払うので提訴を取り下げてくださいと言うだけのあっけない幕切れでした。
弁護士(司法書士)の費用は様々ですが、完全成功報酬制で30%前後、多いのが着手金+提訴費用+成功報酬20%
提訴前であれば、おおよそこの分を値踏みしてくる業者が多いと聞きます。
土日休みのサラリーマンの場合、出廷というのが難しく、有給休暇にしたって、会社によってはいろいろと問題がある。
法資格が無くても簡裁なら代理人になれますし、金額に納得できないのならやっぱり提訴しかないでしょうね。














管理者にだけ表示を許可する


04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

