サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

スポンサーサイト**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

答弁書が届きました。 vsアイフル**

2008
07
12
Sat
噂に聞いていた「答弁書」。
やっと、送られてまいりました。
第一回公判は17日です。



届いたときはまだお掃除中だったのですが、
掃除機を放り出してその場に座り込んで読みふけってしまいました(笑。



お友達BLOGさんや、教えていただいた方々の言うとおり、
思ったとおりの内容だったです。

争われる点は、やっぱり一度完済があったことみたいです。

第一の取引?の分は、10年以上前に完済しているので「時効だ」ということらしいです。でも3ヶ月後にはすぐに再契約したんですけどね...。
(昨日書いた記事の、その借入先がアイフルさんだったんですもの♪)


あの場合は、ひとつの契約って事になるんじゃぁないかなぁ。と思うのですが。

一連の取引と認めてもらうには、いくつか条件があるって聞いていますので、
只今、勉強本やらお友達BLOGさんやら過払いwikiさんやらで情報を収集中でございまふ。


第一回公判日までには裁判所に送れるように、がんばります。


それから、答弁書の最後に、なんだか怖い一言が・・・・。


「なお、被告は訴訟において有用な書証の提出を予定しており、
現在、それの準備をしている最中です。
つきましては、直ちに結審とせず、ぜひ、次回期日の設定をお願いいたします」



.........ですって....。


な、なにか準備しているんでしょうかっ....。  ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
スポンサーサイト

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


ルパンさま。
お返事が大変遅くなってしまって、すみませんでした~(汗

昨日は一日中、準備書面の作成のために時間を費やしておりました^^
おかげで、こはる夫のご飯もてんやものに....あはは;;

なんとか準備が整ったとは思っていますが、
十分に気持ちを引きしめて、初めての裁判にのぞみたいと思います。


ルパンさんも、体調には気をつけてがんばってくださいねw


応援、本当にありがとうございます♪
アイフルですか…
こはるさん、」こんにちは。
お久しぶりのルパンです、アイフルからの答弁書にはお決まりのようなコピペとそして第一取引の完済から10年の経過によって過払い金返還請求権の時効は成立しているという、ふざけた答弁書が届いているようですね、アイフルの言っている有用な証書というのが何の事なのかは現段階では想像し辛いですが、第一取引の完済時から数ヵ月後にはまた取引が行なわれているのであるなら最高裁の示す期間の接着や取引間においては複雑な権利関係を望まないというのが引用出来るかも知れませんね。
ただし、こはるさんが第一取引の完済時に解約も同時に行なっている場合はその案件を裁く判事次第になってしまう可能性もあるので今後アイフルが示すであろう有用な証書の内容を吟味して今後の策を練れば良いと思います。
ここのブログにはヤマトさんもちょくちょく顔を出してくださっているようですし、ヤマトさんなら私なんかよりもかなり頼りになると思いますので、私は陰ながらこはるさんを応援して行きたいと思います。
まだまだ道は険しいようですが、最後まで諦めず挫けずに自分自身の納得出来る結果で終える事が出来るように頑張って下さいね。
私は応援しか出来ないですが、そんな私でも何かの役に立てそうな時にはいつでもコメントでもして下さいね。
それでは、また顔を出させて頂きますね。
こはるさ~ん、ファイト~こんにちはルパンです。
ちょくちょく覗かせては頂いてはいたのですが、武富士にアイフル、アコムと順調に進行して行っているようですね。
ブログの更新もまめに行なわれているようですし、中々大変な毎日を過ごしているのではと心配しています。
でも過払い金請求の最中って結構色んなパワーが沸いてくるものですからね、毎日暑い日ばかりが続きますが、暑さにやられないようにこれからも頑張って下さいね。
いつも陰ながら応援しています。
それでは、また…
こはるさ~ん!ファイト~ヽ(・ω・´ )ノ!
ヤマトさま。
そうなんですかっ?!
脅し・・・っていうこともあるんですね~。
でも、確かに「有用な書証って何なんだろう~」って思いますよね^^

やっぱり、今までの判例とかを参考にしながら
裁判官さんに訴えかけて(笑、
あとは判決を貰うようにしたいなぁって思っています。


きちんと自分の気持ちを固めて、やれることはやって、
その上で、裁判官さんに判断してもらった答えなら
納得出来るんじゃないかな~~...って♪ 
そんな風に思ってます。


でも、なかなか準備書面の準備が進まないんですよねぇ~(笑


苦戦中です....。 あは。


いろんなこと、恥を忍んで書きましたが^^
今振り返ると、すごい人生だったなぁ。って
自分で自分を尊敬してしまいます^^
あの頃の方が、「生きてる」って感じがしたかも。
今は主婦に納まってのんびりさせてもらっちゃっているので
イマイチ勢いが足りないような・・(笑
(あ^^パートなんかはしています♪)
まぁ、あのままの生活が今も続いていたら
今頃どうなっていたかわからないですけれど...。
今のこの「過払い請求」を全て終えたところからが
再スタートのような気がしています。


誰だって間違ったり、回り道をしたりしますもん。
それに気づくことが大切なんだと思います。


....よねっ???  笑。

ミモさま。
こんばんわvv
そうですか....。やっぱり大変そうですね;;
とりあえず最高裁の判例を元に、
自分なりに一連であることを訴えかける準備書面を作って
勉強してのぞみたいと思っています。

初めての裁判なのに、しょっぱなから大変そうです....。あはは;;

コメントありがとうございました~♪
私も完済案件ありました
父のアコム、武富士は一度完済しているものでした。武富士は先生にお願いしていたのですが問題なかったようです。アコムに関してはかなり勉強して臨みましたが、分断の主張はありませんでした。たぶん時効が絡んでるので主張してきたと思われますね~。有用な証書って、契約書とかでしょうか?一度解約して再度契約書を書いてると、複数の契約書を証拠として提出してきます。最高裁の判断基準を基に論破していくことが必要になりそうですね。
大変でしょうけどがんばってくださいね!
しまっていこうぜ!
こんにちは、こはるさん。ヤマトです。

表題は、今たけなわの高校野球地方大会の各会場で聞かれる定番とも言うべき掛け声ですが、これから公判を迎えるこはるさんにもピッタリの掛け声と感じます。(ヤマトの母校は既に敗退)
アイフルの、イタチの最後っ屁のような一文を非常に気にしておられるようですが、ほとんど「和解を有利にするための脅し」と見てよいでしょう。なぜなら、当事者がいくら「有利な書証」と言ったところで、それを判断するのは裁判所です。どのような証拠方法で、どのような根拠に基づくもので、準備に時間がかかる理由はこうでと明確な理由が挙げられていない以上、全く意味がありません。
ホントにそんなものが有るのなら、最初に提出してくるハズです。
今は完全な情報化社会であり、個人同士なら「あの書類、ドコにあったっけ?」というようなことがあっても、会社組織ではまず有り得ません。
地震などの災害に備えて、ショッカー南米支部地価秘密基地に隠しているとしても、取り寄せるのに十分な時間があったハズです。
また、親などが肩代わりで払う際に何らかの「書証」を差し入れているというようなことがあっても、法律上意味を持ちません。
契約上、一方的に不利なものはも無効というのは今や常識とまで言ってよいでしょう(消費者保護法)
例えば「理由の如何に関わらず返金はしない」とか、先の野球の話でいうなら「球場内での事故はお客様の責任」と書いてあっても、消費者の権利は保護されるのです(球場の話は判例がある。その後「ファールボールにご注意ください」のアナウンスが異常なくらい増えた)
会社vs個人では圧倒的に会社が強いことを裁判所は知っています。それを平等に扱ってくれるのが裁判所です。
特に先日の記事に有ったように「完済したところから、何度もお誘いが有ったことを思い出して」とあるように、それまでの契約があった事によって次の契約が締結されていると言う「一連の取引」である事は明白のように思います。
でも、ダンナさんもこはるさんも、すごいですねぇ。悪い意味だけじゃないですよ。
元多重債務者のヤマトは、最終的に借金の解決は意識と行動しかないと思うのです。
飲食店のオーナーが、時々借金を抱えたサラリーマンなんかが、アルバイトをさせてくれと来るけど、何ヶ月も持たない。せっかくバイト代が入っても借金に消えていくだけだから目的意識を失う。と言っていたことがあります。
「借金のための借金」「他人のための借金」というような、非自発的な借金は、どちらかと言うと「被害者意識」になりがちで、支払意欲そのものを失わせてしまいます。
それでも、まだ途上とはいえ解決の糸口が見えてきたと思います。先日の記事を読んでダンナさんを批判するのは簡単です。ヤマトの妻も同じ気持ちでしょう。
相手の社会的地位とかお金と結婚した訳ではないでしょうし、借金と言う問題に正面から取組めるのであれば悪いことだけではないように思います(ヤマトと100%重なってる?)














管理者にだけ表示を許可する


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

