サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

いよいよです....**

2008
07
16
Wed
いよいよ明日は、生まれて初めての裁判です。
自分の足で裁判所に出向き、大手消費者金融を相手に訴えを起こすなんて事
ほんの数ヶ月前のこはるには、とうてい想像できなかったことでしょう^^


「過払い金返還請求」......


この言葉を知ってからというもの、こはるの全てがあわただしく動き出しました。


将来のこと、ベビーのこと、マイホームのこと。
あきらめていたわけじゃないけど、割と遠くにある感じがしていました。
でも今は、少し背伸びして手を伸ばせば届きそうな距離に居る気がします。




このことを詳しく知ることになったきっかけは、ネットです。


ある時、ネット上で探し物をしていたこはるは、
ふとした事で飛ばされたBLOGの記事に目を奪われました。
それが、「借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道ブログ」 さんです。
そこには、こはるとそう年齢も変わらないだろう"クルミ"さんが、
たった一人で、悩みながらも、ひとつひとつ問題をクリアにして
夢に近づいていく姿がつづられていました。
もぅ、もぅ、一気読みでしたょ(笑 目からウロコでしたょ(笑


思えばあの瞬間に、こはるの中に種火が付いたんでしょぅ....。


クルミさん。 ありがとうっ^^


それからというもの、ネット上にある「過払い」について書かれているBLOGさんを
毎日、探しまくり、読みまくり...."( ´^,_」^)ぷ♪"
小さな種火は、どんどん大きくなっていったのでした(笑。





実は数年前に、テレビでチラッとさわりだけ聞いたことがありまして...^^、
詳しい説明もなかったし「一生懸命返してきた自分には、関係の無いこと。」
とまったく興味がわきませんでした。
もっとわかりやすく教えてもらえていたら、もしかしたら、もう少し早く
動き出せていたかもしれない・・。そう思うとすごく残念。  だから、


自分の場合は、どうなんだろう?


と興味を持ってもらうためには、
どういう仕組みで、払いすぎたお金が発生したことを確認できるのか。
どういう手順を踏めば、返してもらえるのか。
そういう、もう少し踏み込んだ情報も必要なんだと思います。


ネット上だけじゃなく、もっと普通に、
広く皆さまに知っていただくことが出来るようになるといいなぁ.....。 
そのためにも、こはるはココで書き続けようと思います。


一人でも多くの方に、気づいてもらうために^^






!!( ; ロ)゚ ゚
!!( ; ロ)゚ ゚


また長くなってしまった(汗


では、明日の初公判 気を引き締めてがんばってきたいとおもいまふ♪♪


毎日暑いですが、皆さまも体調に気をつけてくださいませ^^

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


貧乏男爵さま^^
貧乏男爵さま、こんばんわv
すごく緊張しましたよぉ~~(笑
でもなんとか、納得の行く結果になりましたので、よかったです~。


応援、ありがとうございましたっ。

ヤマトさま。
ヤマトさま。こんばんわ^^
本日、初公判。がんばってまいりました~。

とっても緊張しました(汗。


でも判事さんが穏やかな雰囲気の方で、
少し和めたかな^^

でも、万事、うまくいったのでよかったです。
分断の件もありましたので、こんなに早く決着がつくなんて
思っていなかったので、本当にうれしいっ♪

応援していただき、ありがとうございました。


まだまだ、がんばらなくちゃいけないことが残っていますので、
これを励みにがんばりますvv


過払い返還請求の端緒を切り開いた女性の方...。
とっても尊敬しています。
本はまだ読んだことがないのですが、
その行動力と、意志の強さ・・・・。


こはるもお手本にしたいです。


とにかくとにかく^^
一段落です~

ありがとうございましたw
本日ですね
最初は裁判というものは緊張しますが、慣れてくると(慣れたくないが)おもいますよ。頑張ってくださいね
遂に対決開始ですね!
こんにちは、ヤマトです。

後、数時間後にこはるさんは法廷に立つのですね。
「負けないぞ!」の決意一つで十分でしょう。
過払い返還請求の端緒を切り開いたのは女性の方と言われています。
この方は、全ての業者に対して裁判費用まで含めた全額を勝ち取るために、一部案件では最高裁まで戦って、完全に勝利しています。
数千円の裁判費用にまで固執したのは「貸金業者には何度も返済の減免をお願いしたが、ダメだった。だったら自分も完全に取り返す以外に道は無い」と。
一部の判事などは数千円の金額に固執する女性の気持ちを理解できない言動があったといいます。
あまり強硬になる必要もありませんが、自分なりの基準を持って挑みましょう!応援してます。














管理者にだけ表示を許可する


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

