サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

スポンサーサイト**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

和解成立 vsアイフル**

2008
07
17
Thu
行ってきましたv がんばってきましたv
初めての法廷^^


でも、テレビで見るのと違って、普通の会議室のようでした。
ちょっぴりがっかり(´・ω:;.:...。 笑。


早く着きすぎたので、「原告控え室」のようなところで待つこと15分。
人当たりのよさそうな、白髪で品の良い感じのおじさまが呼びに来てくれました。
待っているのは、私ひとり・・・。あはは;; さすがの田舎です。
(その呼びに来てくれた方こそが、裁判官さんでした^^;)


裁判官さん
「えっと、こはるさん?ですね? 暑かったでしょう? こちらへどうぞ^^」
(お声も素敵w)


導かれるまま法廷へ....。


そこへ書記官さんも一緒に入廷し、
大きな円卓に3人で向かい合う形で座りました。


ネットで情報を得ていた通り、数分で終わると思っていたんです。
でも、これから小一時間もの間、
この法廷で話し合いをすることになるのです.....。


私以外の裁判はなかったらしく、
腰をすえて、雑談を交えて、でもとっても丁寧に話を聞いてくれました。
(終始和やかで、裁判中とは思えないくらい^^)


裁判官さん
「一番の問題点は、やっぱりココの部分ですねぇ。(分断のところ)領収書、契約書などはまったく残っていないんですよね?」


こはる
「はい・・・。もう二度とお世話になることはないと思って、最後の解約の時に返してもらったものは、処分してしまいました。」


裁判官さん
「いろいろ反論はあるとは思いますが、まずは契約書の存在を確かにしないといけないですねぇ。(アイフルさんに)電話してみましょうか?お時間は大丈夫ですか?」


こはる
「あ。は、はい...^^」
(ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ........)




でも....。


書記官さんが何度か電話するものの、アイフルさんは一向に出てくれません;;




裁判官さん


まぁ、気長に待ちますか・・・・。何度かかければ繋がるでしょう。」




おーい^^;  かなり、お気の長い判事さんの様です...。
い、いいんでしょうか? こはるが一人じめ・・・・(笑。


やっと繋がり、こちらの裁判署名、事件名、裁判官さんの名前を名乗り、
担当者を電話口に出してもらいます。


裁判官さん
「こはるさんを交えて少しお話をしたいのですが、宜しいでしょうか?」


アイフルさんも、快く受け答えをしています。


判事さんと、あれやこれやと、これまた終始笑いを混ぜながら、
穏やかにアイフルさんと話を進めます。


裁判官さん
「.....そこでですね。Tさん(アイフル担当者)。今お話していた契約書なんですが、そちらでの確認はできていますか?」


Tさん
「それは...。すぐにと言われましても、確認できない状態なんですよねぇ。」


裁判官さん
「でも、訴状が到着してから随分と時間がたってますでしょう? それでも確認が出来ていないわけですか?」


Tさん
「.....はい;; そうなんです;;」


裁判官さん
「そうですか.....。 それでは、双方に証拠が無い。ということになりますね~。」


Tさん
「..........。」


裁判官さん
「こはるさんの反論文には、"再三の勧誘があった""カードの失効を求められなかった"という記載がありますが、そのあたりはどうお考えでしょう?」


Tさん
「ぁあ...。そうですか~。カードはそのまま....ですか~。」
(なんだかTさん、しどろもどろだよぅ?)


裁判官さん
「こはるさん。先ほどの和解案をお話してみてはいかがですか?」
(初めに、裁判官さんにはこっそりこはるの希望額を和解案を伝えておきました)


こはる
「は、はいっ(汗。 ...えっと...。私としては、一連の取引であったと認めていただけるなら、利息にはこだわりません。訴額と訴訟費用のみでかまいません。」


Tさん
「そうですか。ありがとうございます。そうしますと金額はどのくらいでしょう。」


こはる
「は、はいっ。 56万円です!」(なぜかさっきから、ハイ!ばっかり^^;)


Tさん
「少々お待ちいただいてよろしいですか?」


保留音・・・・・・・・。


裁判官さん
「和解、してくれそうですね?」


こはる
「そうだとうれしいです^^」


Tさん
「お待たせしました。56万円で和解をお願いします。」


裁判官さん
「そうですか^^ こはるさんも、それでよろしいですね?」


こはる
「はいっ。もちろんですっ!おねがいしますっ」


やりましたv
無事に一応希望額での和解になりました。8月29日に入金です^^
本当によかったです~。 分断の件で、随分と悩みましたが
意外とあっさり、和解に応じてくれたのでびっくり....♪

こはるが思うに、裁判官さんが間に入って交渉をしてくれたからだと思います。
個人で電話を入れて交渉していたら、こんなにうまくいったかどうか....(笑
裁判官さんに感謝感謝ですっ。


7年前に完済、解約していたので、
本当は利息だけでも24万円にもなっていたんですけどね;;


あまり、利息についてはこだわっていなかったので、
自分の払いすぎた分だけでも全部回収できて本当によかった・・・!



さて。来週は"武富士さん"が控えています。
こはるとこはる夫の二人分ありますので、まだまだ気持ちを引き締めていきたいと思います~。
(こはる夫の分は代理人申請をしたのでこはるが自分の分と同時に戦います♪)


応援してくださったみなさま^^
本当にありがとうございましたっ(o*。_。)o
スポンサーサイト

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


ヤマトさま。
こんばんわ^^
本当です。来週はまた武富士さんが待っています・・・(汗。
でもなんとなく流れがつかめたので、よかったかなぁって思っています。
そうですよねぇ。こはるは主婦だから割といつでも大丈夫なのですが、お仕事されている男性の方は本当に大変だと思います。


それから、住宅ローン。
金利上昇ですか・・・・(・・、)


0.95%って、少ない数字にみえるけど、
でも金額が金額なだけに、少しで上ると目に見えてわかってしまうんですよね・・・・きっと。


マイホーム2年か~~~^^


うらやますぃです♪


こはるもがんばりまっすw
金利大爆発中
こんにちは、こはるさん。ヤマトです。

まずはアイフルとの和解、ご苦労様です。息つくまもなく、週明けには武富士とですね。
ヤマトは8社同時進行、まぁ3つは弁護士に丸投げでした。
日程は、事件番号ごとに、ある程度の配慮はあるにしてもバラバラになりがちで、少しでも相手方が引き延ばしに出たりすると、サラリーマンの有給休暇日数を超えてしまいます。
いろいろと気苦労もあるでしょうけど、今後の夢に向かってしっかりと戦ってください。
さてさて、ヤマトが念願のマイホームを実現して、まもなく2年です。
固定金利期間を当初2年で選択したため、見直しの時期が来たのです。住宅ローンの金利は結構複雑で、固定期間の長短で金利が変わったり、当初の負担を軽くする当初金利優遇や、通期での優遇、失業補償や病気補助の有無で変化します。
かつて、ステップ償還、ゆとり返済と呼ばれた、後年ほど負担が大きくなる制度が住宅ローン破産を生んだとかで今は制度としてありませんが、金利が上がれば当然負担は大きくなります。
金利上昇は新聞などでうすうす知ってはいましたが、ここしばらくは怖くて見ていませんでした。
先日、おそるおそる確認したところ0.95%もの上昇です。
金利の設定は月ごとのため、確定ではないのですが、月の負担が一気に3万円近く増え、全部が金利です。
金利優遇の当初型を選んでいれば、さらに0.4%上昇しており、この点だけは通期型で正解でした。
0.4とか0.95とか、非常に小さいと思われる数字でも大きな影響があります。翻って考えればこれまでサラ金屋はボロ儲けしてたんだなってひしひしと感じます。
貧乏男爵さま。
はいっ^^
本当によかったです~♪


初めてだったので、すごく嬉しくって^^


貧乏男爵さまも、がんばってくださいねv


応援しています♪


ありがとうございました~♪
よかったですね
やはり、消費者がどんどん
まもられている世の中に
なってるみたいですね
 この調子で頑張って下さい














管理者にだけ表示を許可する


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

