サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

こはるの夢**

2008
07
19
Sat
いつも、寝る前の更新になっちゃいますねv


最近は暑くて、暑くて、暑くて.....(笑


こはる家には、クーラーなどございません^^;
でも、昼間はすごく暑いのだけど、夜になるとス~ッっと涼しくなるんですよぉ♪


緑がたくさんあるって、こういうことなんですね。


東京に住んでいた頃なんて、夏にクーラーなしで部屋で過ごすなんて事
考えられませんでしたもん....。 東京の夏は怖いです;;





.....っと。話をもどして^^




今日は、こはるの夢について書いてみたいと思います。


こはるの夢は....。なんども書いている通り(笑
マイホーム&マイベビーです♪


借金さえなくなれば、"マイホーム"はなんとかなりそうな気配v


でも一番問題なのは、"マイベビー"なんですね....。


こはるの年齢は今年で40歳。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ....


今まで、一度も妊娠したことがないのですょ。(間違いもなし^^*)


結婚したのは、約8年前。
こはる夫と知り合ってから、もうすでに16年の月日が経とうとしています。


最近、ジャガー横田さんが、45歳で妊娠&出産されたことが励みになり、
今まで、借金があることを理由に避けてきた妊娠を、切に望むようになりました。
やっぱり、女に生まれたからには「ママ」になりたい...。
そんな想いでいっぱいのこはるなのです。
年齢的に、すごくすごく急がなくてはいけないのはわかっています..(汗。
無事に借金が完済した暁には、二人そろって産婦人科なるところへ
相談に行ってみたいと思っています。


それから、付属として・・・・・。


"運転免許証の取得"これも重要ですねvv


いままで、ずっと東京で暮らしていたもので
車の運転など出来なくても、不自由を感じることはありませんでした。
でも、やっぱり こっちでは必要・・・・。
何をするにも、どこに行くにも、一人じゃ行動できないんですもの;;


「いままでは、行きたいところには電車に乗って、自分の足でどこへでも行けたのに....。」


田舎に引っ越してきて一番最初に感じた、悲壮感でした。


ガゾリンが高値で、車を乗り回す..。なぁんてことは難しいかもしれませんけれど
こっちで一生過ごす限り、絶対的に必要なものなので、これはぜひ取得しなくちゃ♪





....とまぁ。書いているうちに
あれもこれも! って、出てくる出てくるこはるの夢(笑


書ききれなくならないうちに、この辺で打ち切りにしたいと思います....あはは。



夢を現実にして行くって、素敵ですねv


いろんな意味で、今までとは違う力が沸いてきます♪



みなさまは、夢って、ありますか?

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


ヤマトさま。
こんばんわ^^
高齢出産だから...っていうわけでは無いんですね^^

こはるの友達は、ほとんど出産経験者で
妊娠中の「羊水検査」などについては聞いていたのですが、
「遺伝子検査」は初耳です~^^
(あ。もしかして一緒なのかなっっ??)

そんな検査まで行えることにびっくりです^^


こはるも、「問題あり」だったらどうするの??


って考えただけで、怖くなります;;


でも、きっと
どんな子でも育てたいって思うと思うので、
心構えができるっていう面では良いことなのかも。とも思います♪


それから、産婦人科じゃなくても
保健センターで、相談に乗っていただけることも
嬉しい情報です♪

産婦人科の前に、まずそちらに相談してみようかな^^


温泉旅行~~!
実は、こはる夫と二人で旅行をした経験がゼロなのです(汗
借金さんがなくなったら、まず♪
温泉にいってみようって思ってますvv


いつもたくさんの有用な情報を、ありがとうございます~。

こんにちは、こはるさん。ヤマトです。

高年齢出産「だから」お金がかかるというワケではありません。
「受けたほうがよい」とされる検査項目が増えることなど、直接的な費用負担も多くなる傾向にはありますが、そのための助成も数多くあります。
検査といってもその多くは任意であり、受けなくてもいいかな?と思うものが少なからずあります。
一つは胎児の血液型などの検査。よく知られるABO式やRh式のほかに、いろいろな型の検査が行われます。難病治療に使われると言う臍帯血の確保なんて穿った見方すらしていますが、胎児と母親の血液型は完全には一致しません。
いわゆる妊娠中毒とか、つわりなどを軽減するためにとかいう名目ですが、絶対的に必要とも思いません。
ヤマトの場合、長男のときには受けたが、長女で受けなかった検査に「遺伝子検査」があります。
これは、遺伝子異常が原因となる「ダウン症」などの遺伝病が胎児に無いかどうかを検査するものです。
各種検査の中でも高額(約3万円)な部類に入るものですが、長男のときに受けて、結果が出る前に「?????」という思いが沸いて来たのです。
さいわい「問題なし」だったのですが、万が一遺伝病と診断されたときにどうするのか?ということです。
その運命をどのように受け入れるか?医学の進歩はかなり残酷な決断を強いてくるのです。
長女のときは、お金がもったいないというより、万が一の決断が夫婦揃って出来ないと思う以上、意味の無いものとなってしまいます。
結局、心配になることが多くなって「総合病院」とか「大学病院」などを使って徒に費用が膨らんだ結果が「高年齢出産はお金がかかる」という思い込みになっていると感じています。
こはるさんの例で言えば「二人揃って産婦人科に」とあります。
当然産婦人科は「有料」です。
市町村の保健センターでは「不妊治療」こそ行いませんが、医師の元でのキチンとしたカウンセリングなどが無料で受けられます。
医師のほかに専任の保健師さんがいろいろと相談に乗ってくれたりしました。直接的に性生活に踏み込んだ内容なんかもありましたが、当然プライバシーが守られる環境が用意されます。
保健師さんは女性ですし、気軽に相談できると思います。
また、ストレスが無い開放的な環境下ではというのを先日お話しました。よく新婚旅行時の妊娠、ハネムーンベビーなんてことが言われます。
我が家の2人目は逆算すると、長男2歳のお祝いで連れて出かけた「温泉旅行の際」が、非常に有力視されます。
借金問題解決の際は、夫婦二人水入らずで温泉旅行というのはいろいろな意味でお勧めですよ(料理は部屋出しでね)
ヤマトさま
そうなんですか~^^
お歳もとても近かったんですねw
なんだかとっても嬉しいです。


それから、奥さまが年上とのこと・・・


実は、こはる夫も6歳ほど年下です(笑


そうですねぇ。高齢出産は、お金がかかるって聞いたことがあります。
なので、妊娠は控えていたようなところがあります。
結婚も30歳を過ぎてからでしたので、若いころのように
勢いにまかせて・・・・。のようなわけにも行かず^^;


本当に、"借金"っていうストレスから開放されたら
ポンッと出来てしまいそう(笑
いろいろ下調べをしておかなくっちゃvv


子供を育てることで、自分も成長するって聞きますし
ぜひ、子育てはしてみたいと思ってます♪♪


お子様にせがまれて、まんざらでもないヤマトさんのお姿が
目に浮かぶようです^^


楽しい夏休みを過ごしてくださいね^^
ご心配なく~
こんにちは、こはるさん。今年39になるヤマトのオッサンです。
あれれぇという事は、こはるさんもオバハンなんですねぇ。
でもでも、ヤマトの妻は学年で7つ、年齢では8つほど上です。
妻は長男を39、長女を42で産んでます。
よく高年齢出産は危険とか、某歌手の問題発言とかあったけど、今の医学では40歳くらいなら全く問題ないそうです。
ただし出産までにも、出産にもすごいお金がかかります。
出産一時金は出生後となるため、各種検査などで出て行くお金にはつらいものがあります。
制度として、出産一時金の中から一部を先渡ししてもらう制度もありますから、しっかり調べておくとよいと思います。
ヤマトは結婚した翌年に子供が生まれています。それ以前にも4年ほど付き合っていた期間があって「身に覚え」くらいは有るワケですよ。
よく女性が仕事辞めてストレスから開放されたのをキッカケに妊娠と言うのはよくあると聞きます。
まさに妻は結婚を機に仕事を辞めていますので、ヤマトの場合はこのケースになるのではないでしょうか?
こはるさんも借金と言うストレスから開放されることによって念願に一歩近づくことができると思います。
追伸 今日から子供が夏休みで「どっか連れてけ」コールにはまいってしまいますが、子供と遊ぶと言うのは実に創造的で面白いものです。














管理者にだけ表示を許可する


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

