サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

和解成立 vs武富士**

2008
07
24
Thu
先日の岩手県沖の地震・・・。
震源地付近にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?
100人余りの方が負傷された模様で・・親戚も住んでおりますので少し心配です。


こっちもかなり揺れました~。


携帯電話が大きな自信の来る前に警報を発してくれるんです。
5秒くらい前かな.....???(笑  少々同時っぽいときもありますが、
心の準備が出来るだけでもすごくありがたい機能だと思っていますvv







と話を戻します(笑






今日は、金額も一番大きい"武富士"さんの一回目の公判日でした。
こはると、こはる夫の二人分です。


また裁判官さんを含めての電話会議でしたが
今度は、ほとんどこはる一人での交渉になりました。









結果は・・・・・・








こはる分については、一度分断があったものの
時効には差し掛かっていなかったので、別々の取引として計算しなおして和解。
(幸い、一回目の取引は2年ほどで、過払い金額は4万円くらいでした...。)
そして、こはる夫の分については特に争う点もなかったので、
こはるの言い値であっさり和解。


どちらも、今日までの過払い利息と印紙代を上乗せした金額を提示したのですが
「わかりました。」と、先方の一言で片付いてしまいました;;


金額は、こはる69万円。そして、こはる夫150万円。


こはるの分の別計算については、少々もったいないような気もしますけど(笑、
利息も今日まで付けていただけましたし。 まぁOKでしょう~~^^


入金はちと遅めで、10月17日です。


先日のアイフルさんも、今回の武富士さんも
訴訟上の和解になるので、和解書の取り交わしなどについては
裁判所の方で行ってくれるので楽チンです。


あとは入金を待つだけ^^




こんな感じで、とても順調にトントンと片付いております^^;




次回は、本日訴状を提出してきたライフさん。


そこが終わったら、今あるこはる夫のレイクさんとOMCさんを完済&解約し、
その2社からも、払いすぎた分を請求させていただくつもりです。


そしたら、全てが・・・終了!! 無借金の生活が始まります♪



まだ、もう少し先ですが
それまで、のんびりと、でもしっかりと歩いていこうと思います。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


借金おやじさま。
ありがとうございます~。
こはるも、なんだかんだ言って
みなさまのブログには、毎日のようにお邪魔させていただいているのです...(照

くじけそうな時なんて、本当に勇気をもらえるので
欠かせない日課です^^

借金おやじさんも、個人でがんばられるんですね♪

たくさんの仲間がおりますもん^^

きっと大丈夫ですよ~^^


こはるも最初は、(プロの方に)お願いしてしまおうかなって思っていたのですが、
やっぱり、自分のわからないところで事が進んでいくのがなんとなく嫌で^^;
一生懸命返済してきたのは、自分だし
だったら、どんな結果になろうと責任を持って自分でやろう!って決めたんですよ~^^




一緒に、がんばりましょうねっ。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ルパンさま。
ルパンさん、こんばんわ^^
なんとか、順調に進んでいるので、ほっとしています♪
もう少し、もう少しです^^

皆さまのおかげで、がんばれたようなものです^^
ひとりぽっちだったら、ココまで勇気を振り絞れたかどうか・・・。


本当に、感謝感謝です^^


ありがとうございました~~!




おめでとう!
いつも楽しく?読ませてもらってます。
過払い請求の終焉が近そうですね。

私は、依頼していた弁護士を解任した所で、
こはるさんのように自分で過払い請求をすることにします。
お互い良いスタートがきれるように頑張っていきましょう。
おめでとうございます
こはるさん、こんばんは。
お久しぶりです、ルパンです。
武富士との和解成立、おめでとうございます!
という事でコメントをさせて貰いにやってまいりました。

待望の無借金生活まではあともう少しですね、本当にもうすぐそこに希望と言う光が見えてきていますね、残るはライフにレイクにOMCですか、早く全てが終わって旦那様とゆっくりと旅行に行って穏やかで楽しい時間を過ごす事が出来ると良いですね。

いつも応援しています、あと少し最後まで納得の出来るように頑張って下さいね。














管理者にだけ表示を許可する


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

