サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

過払い仲間さんが増えましたv**

2008
08
27
Wed
こはるが、日ごろ仲良くさせていただいているBLOGさまや新しく仲間になられたBLOGさまを、たくさんの方に知ってもらえるよう、こんなCategoryを作ってみました♪


題して"過払いBLOGさんご紹介" (*¨) ポッ・・・



ぼちぼちと紹介していけたらいいなぁと思っています。 どうぞよろしくですv


まずは.....。


先日、新しくリンクさせていただきました
過払いをテーマにされているBLOGさんのご紹介♪


先日リンクさせていただいたばっかりのもちこの過払い日記さん。

こはると同じ主婦さんで、節約と過払い返還に頑張っておられるそう^^


まだ、日記にされてからの期間は短いですが、
過払い請求をがんばろう!と心に決めた頃のこはる自身に、よく似ていて
読んでいると本当に応援したくなってしまうのです♪


数件の、過払い金返還請求を弁護士さんにお願いする傍らで、自身での訴訟に踏み切る決断をしたキャスコさんとの奮闘を書かれている真っただ中の、もちこさん。。。。


目が離せませんね~~~。


がんばってくださいっ^^ もちこさんv


みなさまも、ぜひ、もちこさんを応援しに遊びに行ってみてくださいね~^^


↓   ↓   ↓



もちこの過払い日記

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


Moonさま。
大丈夫。大丈夫ですよ~。

こはるも、契約して、取引していたのは東京でしたが
いまは実家に帰っていますので、こちらで過払い請求をしました。

契約があった支店は、どこかっていう記憶はあいまいでも、(もちろん、取引支店がわかれば、話はスムーズに行くとはおもいますけれど。)
「取引があった」という記憶があれば大丈夫。

各本店や、サービスセンターなどに電話をして「以前お世話になっていたんですが、そのときの取引履歴を送ってもらいたいのですが・・・」って言えば担当部署を教えてくれますょ♪
連絡番号もわからない場合は、ネットでその金融会社さんを検索してみてください^^

それから、一度完済して、また取引を開始されたところもあるっていうことですが、
それも大丈夫。履歴は全部もらえます。
でも、それを一つの取引として扱ってもらえるかっていうと、そうとは限らないんですけれど。。。。(←この辺は話すと長くなるのデス(笑)

まぁ、その件については、履歴が手元に来てからでも遅くないと思いますので、
今はまず^^ 履歴を貰うことが先決ですねw

がんばってくださいっ☆
返信が遅くなり申し訳ありません

記憶をたどりながら、完済して10年未満のところもあ

ると気づきました  履歴を請求してみます

ただ、記録がすべて処分済み(二度と借りない決意)の

為、カードを作った支店が明確でないのです  中には

一度完済した後に、再度カードを送付されて使い始めた

と思います  今は当時の県を離れて長いですので、さ

らに記憶があやしいのです   今の最寄りの支店(取

引なし)に履歴を請求して大丈夫でしょうか?

もちこさま。
うおっ♪
もちこさん。こんばんわぁ。

そんなそんなっ(*´ェ`*)
コチラこそ、断りも無く勝手に紹介しちゃって;;

またまた、ご報告の順番が違っちゃいました~(笑

こんなこはるですが・・^^;

仲良くしてやってくださいませ~(´ё`)


うおっ!
こはるさぁ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
そんなそんな、もちこの事をブログで紹介してくださってありがとうございます(ノ∇≦*)♪

もちこは初心者ですが、まだ過払いを知らない人って世の中に沢山いると思うんですよね・・・。
ブログがきっかけで、広まってくれるといいなと思います。
もちこも頑張りますね~ありがとうございました。
因みに・・・すみません。もちこはパソコンが苦手なので、それも勉強中です。
色々、過払いのリンクや本も紹介したいのですが中々うまくいかなくて( ̄▽ ̄;)アハハ
もうちょっと勉強したら、こはるさんの事も書きますね♪
塞翁さま。
ありがとうございました~♪

ちょっとPCに向かう時間が遅くなってしまいました♪

助け舟を出していただいて、助かりましたですよ~。


こうやって、過払いのことについて興味を持っていただけると、ほんと嬉しいです♪もっともっと、みなさまにも伝わるといいですな~と思います。


Moonさま。
こんばんわ^^
コメント、ありがとうございます。


完済してから10年以上経ってしまっている、という事ですと、やっぱり塞翁さんがアドバイスしてくださっているように"時効"・・・って言うことになってしまうんだと思います。


そうすると、やっぱり個人では難しいのかなって思います。

でもでも^^
自分ではそう思っていたのに、「本当はまだ10年経過していなかった~。」なぁんて事もあったりするのかも知れません。

まずはやっぱり、取引があった金融会社さんに、取引の履歴を開示してもらうのが早いと思いますょ♪

一度、「取引があったときの履歴が欲しいんですけど~。」って、電話をしてみてください^^電話だけで送ってくれるところもありますし、用紙に必要事項を記入して返送してから送ってくれるところもありますし、店舗に出向いて請求するところもありますし....。金融会社によってまちまちです。


電話で、教えてくれると思いますw


それと・・・・・。


取引は10年以上前からあったとしても、完済してから10年経っていなければ、時効にはならないです^^


まぁ、一回途中で完済したり、いろいろあると、またいろいろ大変なのですが・・・・;;


こはるは、まだヒヨっ子なので適切にお答えする自信が無かったりしますが(汗、先にアドバイスを下さった塞翁さんのBLOGや、こはるのリンク集にもたくさんの過払い請求の先輩方のBLOGがありますので、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか・・??

きっと、素敵なヒントをいただけることと思います♪♪

(何を隠そう、こはるもそうやってお勉強しました~^^)


がんばってくださいね^^


困ったがあれば、いつでも遊びにいらしてくださいね♪


応援しています。
MOONさんへ
おせっかい塞翁です。

10年以上前の過払い債権は残念ながら消滅時効
となります。
ですが、違法行為類似として過払い金相当の
損害賠償請求が可能だと思います。
私も違法行為での訴訟の経験が有りませんので
なんとも言えませんが、個人で訴訟するには、それなりに経験が必要だと思います。(出来ない事はない)
過払い専門の弁護士、司法書士に相談してみてはいかがでしょうか。(過払いに詳しい弁護士が良い。)

最終支払日から10年ですので、一度、取引履歴を
請求してみてはどうでしょうか。

             おせっかい塞翁でした。
はじめまして!

10年以上前に、消費者金融数件で300万程の借入れ

がありました  すでに完済していますが、10年以上

前、しかも取引の記録等はすべて処分してしまいました

今からでも過払い金を請求できるでしょうか? 教えて

ください














管理者にだけ表示を許可する


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

