サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

過払い金返還請求の手順(2)**

2008
09
01
Mon
こんにちわ。。^@^ 先日に引き続き、
過払い金返還請求の手順について書いてみたいと思います。


過払い金返還請求の手順 その2です♪


3) 過払い金を請求する。


取引履歴を手に入れ、それをもとに引き直し計算をし....。
払いすぎていることをしっかり確認できたら、次のステップは「金融会社さんへの過払い金返還請求」です。送られてきた取引履歴に記載してある"担当部署"。その担当部署あてに請求書を送付します。
請求書の書式などは、先日初回したマニュアル本にももちろん添付されていますが、ほかの過払い仲間さんの中で、掲載してくれているBLOGさんもありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

こはるは、ほとんどが皆さまのものを参考にさせて頂きましたので(笑、ここに掲載するのは控えさせていただきますが、日ごろお世話になっているお奨めBlogさんをご紹介させていただきます~♪


------------------------------------------------------------------

"取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求"
こはるが、過払い請求を一人でがんばってみよう!って、まじめに背中を押されたような気がしたBlogさんです。管理人のルパンさんのお人柄が、とても多くの方の信頼を集めていらっしゃいます。こはるも大好きです(*´ェ`*)。実際にルパンさんが使用した書式や経験談も盛りだくさんで、とてもとても参考になります。
"過払い金返還請求!~裁判なんて怖くない~"
管理人:塞翁さんの、これまた情報満載の過払い請求をがんばるBlogさんです。ルパンさんのBlog に並び、こはるが力を貰うことのできる場所です。最近まで休憩されていましたが、またまた復活されたことが嬉しくて、かなり頻繁に伺っていますが...(笑。管理人の塞翁さんはとても気さくな人柄で、いつも快く迎えてくださいます。ありがとう♪
書式・対応策・体験談ともに情報量が多く、初心者さんにもわかりやすく説明をしてくださっています。

------------------------------------------------------------------


作成した請求書は、郵送で送ります。一番確実なのは"内容証明"なのですが、色々な規制があるので面倒くさいです(汗。なのでこはるは、配達証明を付けて送りました。あと、FAXなどで送信してもかまわないと思います。


作成した請求書を送ってから数日・・・。向こうから連絡をくれることはまれですので、到着した頃を見計らってこちらから連絡を入れてみてくださいね。
ここからが、電話交渉..。ということになるのですが、この請求書の送付のみで過払い金を支払ってくれるかどうかは、金融会社さんの方針によってさまざまなので、なんとも言えません。。
ある程度最低の和解金額のライン^^;みたいなものを心の中に決めて交渉したほうが、担当者さんの言い回しに流されること無くお話できると思いますょ。
どうしても応じてくれない。でも裁判には持ち込みたくない。....と言う場合は、和解の希望額を減額してあげるって言うことも一つの方法だと思っています。
金融会社さんの提案してくれた和解案で納得できるのであれば、それはそれで大成功なんじゃないかなって、こはるは思うのデス...。


ここで、「やっぱりちゃんと希望額返してくれなきゃ嫌っ!」と思う方は、次のステップの訴訟提起をしよう♪に進みます。


4) 訴訟提起をしよう。


請求書を送っただけでは過払い金を支払ってくれないときは、「過払い金返還請求訴訟」を提起します。つまり、裁判を起こすっていうことです。
「ぇぇ~??個人で裁判?? 無理~」って思われるでしょうが、そんなに難しい裁判では無いんです。今、この過払い金についての裁判は頻繁に行われていますし、ある程度専門知識を見につければ怖いことなんてありません♪
だって・・・・。こはるができたんですから vv
ネット上には、たくさんの過払い仲間さんもいらっしゃいますし、きっと力になってくれることと思いますょ。 (頼りないけど、こはるもここに居ますし( ̄m ̄* )ムフッ)


ここで もう一冊お奨め本のご紹介。


---------------------------------------------------------------


Q&A過払金返還請求の手引 第3版―サラ金からの簡易・迅速な回収をめざしてQ&A過払金返還請求の手引 第3版―サラ金からの簡易・迅速な回収をめざして
(2008/06)
名古屋消費者信用問題研究会

商品詳細を見る
2冊目に購入した、話題のQ&A本です。これはちょっと専門的な内容が多いですので、ちょこっとだけ過払い請求について知識をもたれた方にお読みいただけると最強のマニュアルだと思います。

---------------------------------------------------------------



この段階まで自分でがんばってからでも、専門家に頼むのは遅くないと思います。ある程度自分の状況を把握できますし♪♪ そのほうが安心だったりもします♪(あくまで、こはるの性格上...ですが^^;)




訴訟を提起するには、訴状を作成したり、法務局に出向いたり、郵便局で印紙や切手を購入したり。一日もあれば済む作業ではありますが、いくつか面倒くさい作業がありますが、それはまたの機会に・・。





「過払い金返還請求」のおおまかな流れはこんな感じです。


何事も経験v 自分が背負ってきた借金ですもの。
すこしの努力で取り戻せるチャンスが目の前にあるんです。


尻込みせずに、がんばってw





またまた長くなりましたね~~(笑


いつも最後まで読んでくれてありがとう♪ 


"はぐはぐ"しちゃいます~(*´σー`)

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


もちこしゃん^^
こんちわぁ~。

お元気そうでなにより♪

そ、そうなんですよぉ。

たぶん、誰よりも姐ぇさんです(笑

気分は、まだまだ"妹"なんだけどっ♪(←意味わからん;;)


もちこちゃんも、いろいろがんばられててエライですw


こはるも、まだまだヒヨっ子。。勉強しながらガンバリます^^
これからも仲良くしてくださいね♪

一緒にがんばりましょーーーv
ですよね~。

一日空けたら、へんな書き込みがあって
びっくりして消しましたょ。

一日一回はチェックしなくっちゃダメですね。。

塞翁さん^^
こんちわぁ~。
お返事がおそくなりまひた;;

ぃえぃぇ。勝手に紹介しちゃって、よかったかなぁ。と思いつつ。。。
でも勝手に紹介しちゃいました^^*

質問がたくさんで、大変そう...。

でも、きっとつらい思いをしている方が多いって事なんでしょうねぇ・・・o(´^`)o


こはるも、塞翁さんやルパンさんに比べたら
まだまだヒヨっ子ですが、がんばりマスw


対応、がんばってくださいね~。


こはるに出来ることなら、お手伝いしますよん♪


福田さんには、ほんっと参りマシタ;;
出来レースかぁ。。。 
きっとそんなことも仕組まれているんでしょうね。

政治の世界は、ドロドロでっす(←あくまでイメージ)



こはるしゃん♪
こはるさんは、塞翁さんから姐ぇさんって呼ばれてるんですねぇ( ´艸`)ムププ
もちこは、塞翁さんやこはるさん、ルパンさんのブログで勉強中です( ̄┰ ̄*)ゞ
今となっては遅いですが、自分で全部やっても良かったなぁなんて、思ってたりします( -ノェ-)コッソリ
でも、それも勉強なので、もちこもこれからの皆さんのために頑張りますねv-221
俺のブログにも毎日、上の奴ら(エロサイト)
からの、勧誘コメントがホントにもう、何十通も
届きます。

何か良い撃退方法ないかな~
毎日毎日ちょ~ウザい。
姐ぇさんへ
姐ぇさん、こんちはっ。

ブログ紹介ありがと~v-10
塞翁も、姐ぇさんのブログを紹介するよ。(近日)

最近、質問が多くて対応に追われています。
質問内容も公開できない様な、リアルな物が
多く、塞翁も経験した事が無い様な複雑な案件や
闇金、詐欺まがいの案件など、まだまだ、借金で
苦しんでいる人が多いな~と思うのであります。
(ルパンさんの大変さが、よく解ります。)
でも、俺もルパンさんや姐ぇさん、みたいに
何かしら力v-91になれるならと、
思い頑張りますよ。


のびたクン(福田さん)なんか、かわいそ~ですね。
あれ、完全に出来レースでしょ。

              んじゃまたねっ














管理者にだけ表示を許可する


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

