サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

**

--
--
--
--

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

追記Ⅱ*ブラックリストに載らない?**

2008
09
08
Mon
こんにちわ~。
今日は、東京から遊びにきた大切なお客さまを
見送りに行って参りました^^


久しぶりに行った新幹線の駅構内。


この駅から家族に見送られて、一人ぽっちの部屋に帰っていたっけなぁ。。。。その時の寂しくって切ないキモチを思い出したりして、またさらに東京が恋しくなってしまいましたょ。  こんな気持ちも、きっとマイホームを手に入れた頃には薄れるのかもしれないですね(笑。






あっ。 そうなんです♪




またブラックリストについて、追記です~。


いつもお世話になっているルパンさんが補足してくださいましたv
ほんとにありがとうございますっvv


まず、各信用情報センターについて♪
全国には「全情連」「テラネット」「CIC」「CCB」っていう信用情報センターがあるんだそうです。加盟している金融会社がそれぞれ違うので、どうやら複雑な模様。。。


そんなにあるんですね~。。。。


聞いたらちょっと興味をそそられてしまい(笑、調べてみることに。。。





↓大まかには、こんな風に分けられているみたいです。



全銀協(こんなのまで発見!)
信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合、政府金融機関などが加盟している信用情報機関。他には銀行系消費者ローン及びクレジット会社や保証会社、保証協会が加盟。


全情連
主に消費者金融専業者が加盟する信用情報機関。一部の信販会社も加盟。


CIC
主に信販系、流通系、メーカー系、銀行系のクレジットカード会社が加盟している信用情報機関。それと、一部の保証会社が加盟。


CCB
主に信販系、流通系、メーカー系、銀行系のクレジットカード会社、消費者金融、保証会社など多くの金融機関が加盟。


テラネット
信販系、流通系、メーカー系、銀行系のクレジットカード会社、銀行系ローン会社、消費者金融会社が加盟。このテラネットは、全情連の情報にリンクしている機関。






なんだかわかりづらいです。
登録されるのは、一つだけじゃなくって、それぞれに入りくんだ感じです。
情報をリンクされたりもしているみたいですし。。


う~ん;;



それから、もう一つ。またまた発見デス^^




CRIN
全銀協/CIC/全情連で提携を結んで使って事故情報の交流を行うシステム。(事故情報とは延滞、代位弁済、整理や破産など)






うわ~。  こんなものまで。






大体ですが、こんな感じに調べてみました。
参考にしてくだされば嬉しいです♪




間違っていたら、どうか遠慮せず教えてくださいませ~~^^




それから、こはる家で住宅ローンを組む場合の保証会社の件について♪
この場合(自動車ローンも含め)の保証会社さんは、所有権の留保や抵当権などの手続きがあるので消費者金融さんではない模様。。 


ε-(´・`) フー  よかったv 安心しました~^^



でも、銀行系のカードローン(モビットとか@ローンとか...)は、
消費者金融さんが保証会社になることが多い。ということです。


一概に、絶対! とは言えない事も補足してくれていました。


そうですよねぇ。 ホントのところ、どんな仕組みになっているのか確実に知るなんて、とってもむずかしい事なんだと思います。



ありがとうっ。ルパンさん♪




まだまだ、知らないことってたくさんありますね。。







他力本願じゃいけないとは思うのですが。。
いつでもみなさまからの助け舟、お待ちしています~(*´σー`)




それから、こんなんまとめてみました♪

金融会社の信用情報センターの加盟分類

【銀行】
全銀協◎


【銀行系ローン会社】
全銀協◎・CIC◎・テラネット◎


【銀行系クレジット会社】
全銀協◎・CIC◎・CCB☆・テラネット☆


【信販系クレジット会社】
全銀協x ・CIC◎・CCB◎・全情連?・テラネットx


【流通系クレジット会社】
全銀協x ・CIC◎・CCB◎・全情連x・テラネット☆


【メーカー系クレジット会社】
全銀協x ・CIC◎・CCB☆・全情連?・テラネットx


【消費者金融】
全銀協x ・CICx ・CCB?・全情連◎・テラネット☆

◎加盟している ☆だいたい加盟している ?不明。加盟しているかも x加盟していない

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
Loading


OGさま^^
いらっしゃいませ&はじめましてっ(o*。_。)o
ホント、自分でも調べてみた初めて知ることがいっぱいでしたょ^^
リンク、ありがとうございますっ。

こはるも早速ww


一緒にがんばりましょうねっ。


遊びに来てくれて嬉しかったです♪
ゴソコンさん^^
いらっしゃいませ~
なんだか嬉しいですね^^
ありがとうございます♪

本当ですよね。。。なんだか最近はほんと、意味わからなくなってきました(笑
昔は、銀行と消費者金融って絶対交わることの無い関係っぽく思っていたから余計に^^

また来てくださいね♪
いろいろあるんですね・・・
信用情報センターと一言で言っても、
いろいろあるんですね。

ためになる情報ありがとうございます。
私も借金返済ブログをやっているので、
もしよければ相互リンクしてください。

○サイト名: エリートサラリーマンの借金返済記
○URL: http://marriage55.blog87.fc2.com/

また遊びにきますね~
こんばんはv-354
遊びに来ました~
私はブラックですが....
最近、金融機関同士の提携とかありますよね、アコムも三菱UFJになったし...そういう場合ってどんなんでしょうか?
今後、金融不安から金融会社の合併、提携とか、加速すると思われますが....
また来ますね(^^)














管理者にだけ表示を許可する


TRACKBACK**
Q.過払金の返還を請求した場合にもブラックリストに載るのか? A.約定の借入残高があった場合,引き直し計算の結果過払金があることが...
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**


    

