fc2ブログ
     サーチエンジン 登録 Maruru Search
ACCESS RANKING**

引き直し計算をしてみよう!~実行編~**

2008
10
12
Sun
なかなか更新できなくて、ほんとにごめんなさいっ。


先日お話していたレイクさん。
プリンターも、無事に購入することができて(3000円♪お買い得♪)
書類は全てそろいました~。   あとは・・・資格証明書のみ。
法務局のオンラインシステムは、土日祝日は受け付けてもらえません。
平日も9時から18時までなので、時間内に申請出来ない事もあったり(汗
さっさと法務局に出向けば、話が早いことはわかってるんですが
車じゃないと行けないし、こはるは無免許・・・・あは;;


こっちでは必需品だってこと、身をもって感じているので
過払い金が戻ってきたら絶対取りますっ。免許"(≧0≦*)ノ"""






話が反れました^^


今日は引き直し計算について、書いてみたいと思います。


さぁさぁ。 久しぶりのお勉強の時間です~。こはるにとっては復習ですが
皆さまもご一緒にどぅぞ♪



利息計算ソフトを使おう

利息計算ソフトについては、過払い請求の本を購入すれば、添付のCD-ROMなどに大体収録されているようです。それを利用するのが一番手っ取り早いですが、ちょっと探してみたところ結構ネット上にも公開されているんですね~。 2,3紹介します。


Vecter
 "ローン・金利計算ソフト"の欄に引き直し計算ソフトを発見!
過払い計算ソフト(7日間無料)
 お試し利用可能です。
司法書士外山敦之事務所
 司法書士さんのホームページで無料公開してくれています。


っと まぁ、探すと本当にたくさんのソフトが公開されていることに驚きます。ご自分の使いやすいと思われるソフトを選んで、計算してみてくださいね。ちなみに、こはるのお勧めはこちら(笑)



引き直し計算は、だいたいパソコンを使います。
もし難しそうなら、ぜひパソコンを使える人を探して手伝ってもらってください。
もちろん、電卓などで計算することも可能なんですが・・・。
やっぱり人の手。間違いが多くなってしまいます~。
この計算だけは、間違わないようにしっかりしておかないと、あとあと面倒くさいことになってしまったり、戻ってくる過払い金が少なくなったりしてしまいますので慎重に、慎重に・・・・。


ソフトの使い方は、それぞれすこしづつ違うかもしれませんが、基本は一緒w
必要なのは、「年月日」「借入金額」「弁済額」の3点です。
前もって貰っておいた"取引履歴"を見ながら、この3点をソフトの指定の欄に入力していきます。古い方から順番に、正確に入力してくださいね。
こんなふうに、借入当初からの思い出に浸りながら一項一項入力をしていくと、ある日を境にソフトの「残元金」の欄が赤字でマイナスの数字が表示されるようになります。 そうなった時点で・・・・




おめでとうございます。過払い決定です^^




この赤字は、「過払い金元本」です。 過払い金には利息が付きますので一緒に請求することができます。 まぁ、これはまた別の項目にてお話することにして..._〆(゚▽゚*)




この赤字を初めて目にした方はみなさん きっと、
えもいわれぬ気持ちに襲われることと思います。嬉しいけれど、悔しい。
もっと前に知ってたら、あんな苦しい思いをしなくてもよかったのに。って(笑。
だって、終わっていたはずの借金をせっせと返してきたんですもの...^^; 
そりゃ切ないですょ~。


でも、感傷に浸っている暇はありません!
引き直し計算の次は、いよいよ過払い金返還請求書の作成に入ります。
どんどん前に進みましょう♪


それから、もし専門家さんにお願いする場合でも
この引き直し計算までは自分の手でがんばることをお勧めします。
そうすれば、過払い金の金額も事前に把握することができますし、何もわからない状態のまま丸投げにするより、絶対安心だとこはるは思います。



久しぶりの復習にお付き合いいただき、ありがとうございます^^


いつも長~くなってしまうので、今日はこの辺で(笑


まだまだ書きますよ~っ。 お楽しみにっ
スポンサーサイト




もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

プリンター壊れました(泣)**

2008
10
09
Thu
レイクさんへの過払い金返還請求書を作成して、
「さぁ!印刷~。」と思ったら・・・・・・・。







プリンタ 壊れました;;







只今ヤフオクで、お安い中古のプリンタ探し中です(笑。
とりあえず、印刷できればいいから何でも良いって思って探しているはずなのに、なぜか良さげなのに目が行って、なかなか踏ん切りが付きません。


いつからか、こはるは貧乏性になったようです(笑。


それにしてもプリンター無いと、困りますよねぇ~。

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。

引き直し計算**

2008
10
05
Sun
またまたおひさしぶりなこはるです♪


本日、レイク(GEコンシューマーファイナンス)さまから、
取引履歴が到着いたしましたっ。


3週間ほどかかるって言っていたのに、随分早い^^。


ちょっと気になっていたことを、履歴を見ながら確認しましたが、
こちらの勘違いだったようです。。。。
先日、全額返済したときに返してもらった契約書と取引履歴を比べても
きちんとつじつまが合っておりましたし(笑。


今日は日曜日だし。すこし余裕もあったので早速引き直し計算をしました。


これはこはる夫の分ですが、一つずつ項目を埋めていく作業をしていると
「なんていう借り方をしていたんだ~。コイツはぁ~・・」と悲しくなったり、多額の返済額に感心したり。いろいろな気持ちがこみ上げてきます。


パチンコにハマっていた頃なので、だいたいお金の行方は知れてます(笑


なっ。なんてもったいないことを・・・o(´^`)o


こはるの知らないところで、こんなに借りては返しを繰り返していたなんて
ほんと・・情けなくなりますょ。。


かくいうこはるも、一時は夫と一緒に通いつめたこともありました。


「向いてない」と気が付いてからは、足を運んでいませんけれど(笑。


(;゜ロ゜)ハッ


肝心なことを忘れていました。
過払い請求金額をお知らせしま~す♪


756,970円也~。


通常返済ではほとんど過払いになっていませんでした。
あの借り方を見れば8年もの取引があったとしても、ムリだょな~...(笑。
一括返済時に一気に出たって感じの過払い金ですが、
こちらもしっかり返してもらしましょぅ♪


がむばります!

もっと見る!
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お好きなバナーをclickしてくれると、こはるが小躍りします(笑。
 | HOME | Next »
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



もっと見る!











edita.jp【エディタ】

あわせて読みたいブログパーツ





検索エンジン
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
スカウター : 小春日和**
track feed


The Search 検索エンジン
ページランク

フィードメーター - 小春日和**
読者の滞在時間が見れる


freeRSS.net


**こはる家の借金合計額**


2008年8月22日現在


1,672,553円
(元金のみ)


>>内訳<<


【OMC*夫】
残債務:813,984


【レイク*夫】
残債務:816,882
8/22)全額返済
残債務:0


【JCB*こはる】
残債務:858,569


【武富士*こはる】
682,509
6/24)訴状提出済払停
7/24)取引終了
残債務:0
    
**過払い金返還請求**


2008年10月5日現在


約3,785,846円
(計算上の予定総額)



約3,165,918円
(返還確定の和解総額)



>>内訳<<


【レイク(完済済)*夫】
756,970


【アイフル(完済)*こはる】
551,597
6/9)請求書送付
6/16)訴状提出
7/17)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:560000円)
8/29)入金予定日
8/12)入金確認
終了!


【武富士(取引有)*こはる】
747,990
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:690000円)
10/17)入金予定日


【武富士(完済)*夫】
1,347,278
6/9)請求書送付
6/25)訴状提出
7/24)第一回公判日
和解成立!!
(和解額:1500000円)
10/17)入金予定日


【ライフ(完済)*こはる】
382,011
6/25)請求書送付
7/24)訴状提出
8/27)第一回公判日
8/6)電話交渉にて
和解成立!!
(和解額:415,918円)
8/25)入金予定日
8/21)入金確認
8/22)取り下げ書提出
終了!
    
  **お気に入りBLOG更新情報**


List Me♪


↑ping送信先::
http://www.blogpeople.net/ping/
    
    
      **cbist::**



Powered by cbist::
    
 **Pingoo登録ブログ生中継**



    
**TAGCLOUD**